忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の3月11日は、演奏会へ行きました。
本当は家を出るのが躊躇われたけど、
いつまでも閉じこもって居られないしね。
プログラムは、正直、微妙。
なので、敢えて触れず(笑)
ただ、あの曲を自由曲にするのは、
あまり得策では無いかな~と思いましたが、
代案も無いのでね。。
コンサート会場での14:46の黙祷は、胸に響きましたね。
音を反響するホールが、シンとしてました。

お昼、東京駅で食べた中華は、
なかなかのお味でした(´∀`)♪
麻婆豆腐と担々麺。

震災から1年が経った昨日、
意外に震災に触れる日記や呟きは
少なかったように思います。
(マイミクさんの話)
その中で、娘さんが3月11日に生後100日だったひとの呟き、
学校の先生の体験記、
そして消防に勤めるマイミクさんが
震災直後、被災地へ行った手記が、心に響きました。
西の消防隊が受けた命は、“東に向かって走れ”。

あの日、誰かの為に行動をすることが出来た人たちに、
敬意を感じます。

来年の3月11日は、どんな日になるのだろうか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]