忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からブログ、書く予定!

最近、挫折に挫折を重ねた家計簿を、
やっと継続して書けるようになって来まして。
食費、高い!
こりゃ肥るわけだ!
と実感したので、試しに食べたものを写真に撮って
載せてみるつもり。
育児中なので、キレイに盛り付けたり出来ないし、
毎回写真に撮れ無いかもですが。

今日から始めないのは、写真が無いから。
夜、必死に唐揚げを揚げ、その最中ごはんを食べたので、
いわば立ち食いなんです(^_^;)ヨクナイネ

さーて、いつまで続くかな?笑

PR
息子、10月末からずーっと風邪を繰り返しています。
治ってかかって、治ってかかって。
先週末は元気になり、
土日は予定通り山梨へ行けたのですが(祖母のお墓参り&友人結婚式)
昨日よりまた発熱、39.6℃。
木曜日は 多くの病院が休診で、
以前いただいた座薬があったため、家で様子見。
今日は病院に来ています。

39℃を超えると、親も焦りますね。
早く元気になーあれ!






先週末、卒乳してひと段落ついたので、久々にお酒を飲みました!
我々の結婚式でもいただいた、思い出のモエ・シャンドン。
食事は、貯まったポイントで買ったスズキを、ムニエルに。

二年ぶりのお酒は、ぽわ~っと気持ちよくさせてくれました。
湯水のように酒を飲むつもりはありませんが、
控える友人結婚式×2の時に飲酒できるのが嬉しいです(^ ^)♪




告白します。
パズドラの話です。


スマートフォンアプリのパズル&ドラゴンズを初めて、100日ちょっと。

















“ゲーセン行ったらお金遣うのと一緒”
“飲み会一回我慢したと思えば”
課金する時、これらの声が頭をぐるぐる…
課金した結果、それなりに良いモンスターが手に入りましたが、、
なんだろう、この罪悪感…
スッキリしない。。。。。

この事を内緒にしておくこともできない訳ではありません、が!
今後気持ち良くパズドラをする為にも、
言わなくて後で後悔するよりも、
今、ここで、告白してすることを選びました。



うちは、決して裕福ではありません。
携帯アプリにお金を遣う余裕は無いのデス。
iTunesCardをもらったりしない限り、
今後課金しないことを ここに誓います!




書いておかないとまた遣ってしまうのが怖くてねー(-_-;)
悪事を働いた訳ではありませんが、
気持ちよく生活するためにも、ね。
自制心を取り戻そうと思います。

昨日は動物園へ、今日は友人達が家に遊びに来てくれましたー!

動物園は半年ぶり。
息子は前回よりは動物を見ていましたが、
まだまだ動物より人間の方が興味があるようです(・ω・;)
でも、ヤギやヒツジと触れ合える所があって、
そこでは怖がりながらも自分から動物に触りに行っていました。
昼寝無しで14:30まで、粘って粘ってよく遊びました。

今日はクラスメイト2人が、
息子と一ヶ月違いで産まれたお友達を連れて遊びに来てくれました。
まだ一緒に遊ぶことは無いけれど、
ちょっとしたときに一緒に笑ったり、
たまたま背中合わせになったりするのが
たまらなく可愛かったです(^ ^)

最近一緒に遊んでくれるママさんは増えたけれど、
お友達が来てくれるのは、実は初めて。
遊び慣れた部屋が違って見えました。
何より、人が来ると部屋が片付く!(笑)

アクティブな土日を過ごせて、大満足な二日間でした☆




パズドラ話(笑)

夏からスマートフォンアプリのパズル&ドラゴンズをプレイしています。
無課金を貫いてスムーズに進ませたいため、
リセットマラソンで最初にホルスを選択。
最近、プレイが100日目になったくらいです。

先週土曜だったかな。
やーっとヘラを手に入れました☆
ノーコンティニューと行きたかったのですが、
パズルミスでハーデスで1回コンティニュー。
ヘラを含めたその他ではコンティニューせずにクリア。
結果、いわゆる1コンでヘラゲット☆

パーティは、ホルス以外ありふれたメンツ。
フレンドの麒麟サクヤと合わせて、20倍の攻撃で攻めました。
ヘラを育てれば、今よりグンと戦いやすくなるので、
今後もレベル上げに勤しみたいと思います(笑)




今日は夫のおさがりを着て公園へ。
寒い中でもっこもこ!
今は一歳でオールインワン着てる子なんてそうそう居ませんが、
かわいいし、あたたかいし、私は気に入ってます(^ ^)
これでも手足折ってるので、来年も着れるかも☆

ちなみに、午前中は近場のプレイルームへ行ったのですが、
以前(一ヶ月ほど前)は口に入れたがったおままごとの野菜も、
今回は口に入れずに上手に遊ぶことができました。
子どもの成長って早いなぁ( ´ ▽ ` )






やー、とっても久々の更新です(・ω・;)
ブログをサボってパズドラにはまっていた間(笑)、
すっかり秋になってしまいました。

息子は現在一歳二ヶ月。
先月からよちよち歩けるようになりました。
歩き始め早々に道で転び、
でっかいたんこぶを作ってしまい、
あまりにも大きかったので病院にお世話になることも。
以来、リュックに迷子紐が付いた物を買い、
危なそうなら引っ張ってたんこぶを防いでいます。
公園ならじゃんじゃん転ばせていますがね^_^;

そして現在卒乳試し中。
とても甘えん坊で、日中は携帯をいじることも難しくなってしまいました(>_<)
(≒パズドラできない…)

近況はそんな感じです。
平和です(笑)
他愛の無いことでも、また、ちまちま更新したいと思います(^ ^)





金土日と、西へ行って来ました!
メインは中日の夫の実家訪問。
約半年ぶりにお会いした夫ご両親は、
我が家のやんちゃ坊主をとても可愛がって下さいました。
弟くん一家も合流し、9ヶ月10ヶ月の赤子連れで
わいわい夕食を食べに行きました。
翌日は牧場のジェラートを食べに。
帰りに赤子2人連れてラーメンを食べに行くという荒技を行使。
帰りは、息子のストレス発散、食事、渋滞回避で時間を使い、
片道10時間というドライブでしたが、
息子は車中でほとんどぐずる事もなく、
おしゃべりか睡眠、ちょいとイタズラで良い子に過ごしてくれました。
ちょっと早い夏休みでしたが、
楽しく過ごす事が出来て大満足の旅でした☆





晴れましたね!
やっとこさ洗濯物がパリッと乾いてスッキリです♪

何気無い日々ですが、息子は着実に成長しています。
ほとんど力を入れずに立てるようになった。
伝い歩きが始まった。
この一ヶ月、夜間の授乳をしておらず、
食後だけの授乳で一日三回。
“ちょうだい”“どうぞ”が出来るように。
成長著しいです。

明日から10ヶ月。
ついに二桁月齢に突入!
あと二ヶ月で産まれて一年です。
感慨深いなぁ。
そろそろどんな誕生日を過ごすか、考えなくてはね(^ω^)♪




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]