忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子くんと二人でイトーヨーカドーへ買い物に行きました。
開店直後は卵が安いし、キャベツやパンも安価だったので。
ついでにお昼に食べられるように、
白身魚のフライも買ってきました。
夫出張中は、上手に手を抜かないとね。
同様の理由で、その間は布オムツをお休み中。

話戻って、買い物のこと。
開店直後の卵98円を狙い、早めにお店へ。
駐車が下手でも、50分前に着いてれば全然問題無し!
25分前に寝ていた息子を起こして車内で授乳。
5分前にスリングに息子くんを入れ、並びました。
が、息子くんは収まりが悪かったらしく、グズグズ。
開店までゆらゆらして過ごし、
開店後は予定していた最低限のものだけを取って、お会計へ。
予めwebチラシで狙いを定めていたとは言え、
グズグズの息子に気を取られ、
品定めせずザカザカ物を取ることに。
買い物メモを見る余裕も無く、
空いてるうちにレジ並ばなきゃ!
と焦る中、たまたま非常に良い感じの店員さんに
対応していただきました。
以下、その時を振り返ってみる。



まず、私が先客の次に並んだら、
店員さんがレジストップの札を立てた。
会計後、「何かお手伝い出来ることはございますか」と。
どうやら、私を手伝う為にレジストップしてくれたらしい!
袋に入れてくれるとのことなので、遠慮なくお願いしました。
どういう風に入れるか聞かれ、的確に素早く袋詰め。
赤ちゃん、動いてないと泣いちゃうんですよね、判ります。
とか相づちを打ちながら。
その後も、お車まで大丈夫ですか、と気遣って下さり、
なんだか車まで運んでくれそうなニュアンスでしたが、
そこは「大丈夫です、ありがとうございます」と返しました。


以上。
雨降り、グズっていた息子、
キャベツやら何やらカサのある買い物袋。
無謀かと思いつつ望んだ買い物でしたが、
無事終えることができました。
何より素晴らしく感じたのが、
全ての言動が自然で、押し付けがましくなかったこと。
手伝うかどうか申し出る以前にレジストップしてくれたので、
後続が出来ず、安心して手伝ってもらうことが出来ました。
何せ土曜日の開店直後、あと10分経てば絶対に混むので、
店員さんにもさほど余裕があった訳では無かろうに、
柔らかい笑顔でお手伝いして下さったことに大変感謝。
本部に感謝のメールを出そうかと検討中。

そんな訳で、後味の良い買い物となりましたが、
セールとは言え、雨降りの中、
首の据わらない子を連れた買い物は
コリゴリだと思いました(´∀`;)
ま、1~2ヶ月もすれば息子の首も座るし、
夫も買い物に付き合ってくれる人なので、
今だけの辛抱ですね。



写真は腹這い練習中の息子くん。
これが90°首を上げられるようになれば、
首が座ったと言えるようです。
首が座ればエルゴの抱っこ紐も使えるようになるので、
もう少しの辛抱です!



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]