忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの震災から1ヶ月が経ちましたね。
14時46分、職場では起立、黙祷をしました。



昨日帰宅途中の余震。
相変わらずヨーグルト無いなーと思いつつ、売り場をさ迷っていると、緊急地震速報が鳴っているのに気付く。
戸惑いながら、棚を離れる。
お客さんで警戒してたの、私くらいじゃなかろうか。

若い男子店員たちは棚から離れた場所に固まり身の安全を謀るも、お客さんへの気遣いはまるで無し。
これ以上大きな揺れにならないと過信している気がする。

周りの子連れ買い物客は、また揺れてるね、早く帰ろうね、その程度。
みんな、慣れてしまったね。
ここが古い建物で、地下にボロボロの駐車場があるってこと、わかっているのだろうか。



今朝の余震。
家に居た自分らは、震度3~4くらい。
危うく、夫がトイレに閉じ込められるところでした。
電車は一時的に停車。
気持ち早めに家を出たところ、いつも遅れる田園都市線は、いつもより若干遅れがプラスされたくらい。
(時間通りに着くことは滅多にないので)



まだまだ予断を許さぬ状況。
気持ちは強く、持たなきゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]