忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に一度行われている育児教室へ、初参戦しました!
うちの子が一番月齢が小さく、
かわいいー!
ちっちゃい!
抱かせてもらっても良いですか?
と、意外にも大人気な息子君!
初めてだったにも関わらず、
皆さん気兼ねなく話しかけて下さいました(´∀`*)
小さいって言われたのは意外でしたけどね(笑)
2ヶ月以上月齢が離れている子と比べても、
体重は殆ど変わらないので。
(生後1ヶ月23日目にして5.6kg超)

内容は体重測定、自己紹介の後、
歌いながら体操したり、2グループに分かれてお話したり。
その間息子は抱っこで寝ていて、
終わりの頃床に置いたら起きて授乳。
体操に参加はしなかったけれど、
みんなが体操しているのを見るのは楽しかったし、
月齢の少し上の子を見て、もう少しすれば
あれくらいコミュニケーション取れるんだと思えたので、
参加して良かったです、とっても!

以前授乳相談へ行った時にもお世話になった
助産師さんもいらっしゃっており、
最近はどう?と気遣って下さいました。
昼間でも抱っこしていると授乳間隔が空いたことを伝えると、
母乳はしっかり飲めているんだね、
甘えん坊なんだね、と言って下さいました。
ほっ(´ω`)=3

1歳まで続くこの教室、出来るだけ通おうと思います。
最大の難関は駐車かな。
13台と限られたスペースで、
今日はたまたま端が一カ所空いていたから良かったけれど、
真ん中が一カ所だったら、果たしてうまく駐車出来だろうか。
空いてなかった場合、上手に空きスペースに駐車できるか。
(非公認だけど、敷地内に停めて良いらしい。)
そして方向転換もできるか。
母、精進の必要あり(-A-)
とは言え、既に1ヶ月後が楽しみに思えたのが
嬉しかったです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]