忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許取得したのは、確か二年前の6月。
あれから点数を引かれることなく、現在に至ります。
(人様の車凹ませたことはあるけど)
晴れて今回初回更新となったわけですが、
我が家には生後1ヶ月の乳児が居るわけで。。
初回更新はその辺の警察署で出来ず、
県で1つしかない免許センターに行かねばならぬ訳で!
色々考えた後、更新へは平日に車で行くことにしました。
一番不安だったのは、授乳間隔が30分~4時間と
バラつきのある中で、
手続きプラス2時間を無事泣くことなく
夫と息子2人で過ごせるかどうか。
外や人混みの中では寝る子なので
大丈夫だろうと踏んでいたのですが、
結果、念のために持って行った調乳グッズを使うことなく、
無事更新することができました。
初回だから二俣川まで行かなきゃならなかったのですが、
いやー講習って微妙!
とは言え子と二時間離れるのは
リフレッシュになるかと思いきや、
肩が凝る以外の何者でもなかったわ(´Д`)
あと、産後に視力が落ちると言うので、
裸眼でギリギリ通ってた視力検査、
今回メガネを付けずにできるか否かヒヤヒヤでしたが、
無事裸眼で通りました。
片目0.3ずつ、両目0.7はあるようです。

免許取得試験以来の二俣川。
授乳やオムツ替えが出来る場所があることは
調べて行きましたが、そこは男子禁制。
じゃあ、オクサンが講習受けてる間、
ダンナサンはどこでオムツ替えをしろ、と?
トイレは臭くて汚くてオムツ替え台は無し。
そうなると、その辺のイスの上でやるしか無いですよね。
車で行った為、夫は車で出来たみたいですが。
免許更新は誕生日前後1ヶ月と決まっているし、
息子は幼くて一時保育も利用出来ない時期。
そうなると実家の助けがアテに出来ない人は、
ダンナサンの力を借りることが自然。
なら、せめて男性がオムツを替えて良い場所くらい、
用意していただきたいものです(-A-)
二時間保たない子だって居るんだyo!!

まぁ、無事更新出来て何よりですなぁ~(´ω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]