忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスイブは家族で演奏会のお手伝いでした。
事前に“今回の演奏会は普段お手伝いしてくれる人がバンダ(客席での演奏者)へ回るので、極力手伝って欲しい”といった旨のメールをいただいていた私。
3ヶ月の息子の預け先も無く、
連れて行ってまで手伝うか否かかなり迷いましたが、強行。
前日に父がベビーシッターを引き受けてくれたものの、
あやすのは上手いがオムツ替えや授乳が出来る訳では無いので、
父も同行。
最終的に母も来て、元々お手伝い予定の夫も会わせ、
5人でお手伝いした形となりました(´∀`;)
私は個人プレゼント受付の1人でしたが、
4人担当者が居てもみんな子連れママさんなので、
居ない間を補いつつ回した感じ。
構ってもらわないと泣いてしまう息子は、
父が居なくて抱っこ紐であやしながら担当していたら
逆に足引っ張っていたかもなぁ。
未就学児の入場を断っているロビーで
赤子が泣き叫ぶ訳にはいかないもんね。
本来ならお手伝いを断るべきだったかも。
父母に感謝。

この日の夜は実家でプチクリスマスパーティー☆
息子は母から絵本をもらい(まだ読めないけど)、
鍋を食べた後にケーキを食しました(´∀`)
が、息子はいつもなら寝ている時間でも、
興奮したのか環境が違うのが気になるのか
起きてしまって、でも眠くてグズグズ。
結局、食卓を暗くするためキャンドルを灯し、
抱っこで寝かしつけ、抱きながらケーキを食べましたとさ。
この日、誰よりも頑張ってくれました。
ありがとうね。
クリスマス当日はまったり過ごそうね。

そしてクリスマスになった今日。
朝8時に起き、10:50に授乳した後抱っこで寝ました。
あれから四時間、ゆさゆさしつつ寝かせているとは言え、
現在15時過ぎ、まだ起きないヨ!
授乳間隔2時間保たない子が!
よっぽど疲れていたんだねぇ…
母ちゃんはお腹が空いたヨ★
この安眠が母ちゃんからのクリスマスプレゼントだ☆

この子を授かったことが判ってから一年かぁ。
その命が今、腕の中にあると思うと、感慨深いです。
メリークリスマス(`∇´ゞ
そろそろ息子起きそう♪



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]