忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は約2週間ぶりの検診。
午前9時に予約、産科としては受付番号2番だったため、
さくさくと進みました。
9時前からエコー、9時30分頃に診察。

今回は初の火曜日、初めての先生。
どんな先生か楽しみだったのですが・・・
ついに夫の前で体重を述べやがった(;Д;)!
夫には体重隠してるんですが!!
・・・まぁ、いつか言われるかもと思っていたので、
むしろ体重指摘されるならしょうがない、当たり前の流れなんですが・・・
前回から0.25kgしか増えてないよ・・・誤差の範囲内だよ・・・焦った・・・

夫は聞こえてなかったのか勘違いしたのか、はたまた知らんぷりしたのか
後々聞いてみたら「どれが体重だかわからなかった」そうです。
・・・ここは敢えて突っ込まずにいこうと思います。
エコーは一緒に見ても良い、が、
診察室には付いて来て欲しくない!いつ体重ばれるかわからんし!
と思う女心なのです。
夫よ、もう診察室に入らないでいただけますか。
大抵、数値を見て指摘されるくらいだよ。
このままだと夫の命が危ないよ?

その先生、なんだか微妙な意味でテキトウというか何と言うか、
診察室に入ってすぐにぶつぶつ何か言ってて、
電話でもしてるのかと思いきやこちらに話しかけていたらしく(?)
最初何言ってるかわからなかったヨ。
服囲測定も最初10cm勘違いしてた。
過去、この先生を含め4人の先生に見ていただいたけど、
体重云々を外しても、最も微妙でした・・・個人的に・・・。
次回から火曜日は避けたいところですが、
次回は8ヶ月初回検診、3D撮影もあるということで夫も絶対一緒に行きたい。
となると予定的に火曜日以外無理だったので、また火曜日に行きます。残念。
体重管理頑張ろうと思うけど、その間旅行があるのでどこまでうまくいくやら。。



写真は現在の赤ちゃん頭蓋骨。
上を向いています。
全身が写っていた時期が懐かしい。
今日も元気に活動中。
この子の推定体重は、1081g。
やっと1000gを超えました!おめでとう!


追記:前回高かった血圧は、今回は119/81。
実は2回測ったうち数値の低かったほうを提出したのですが、
高かったほうは上も下も10ほど上。
本日は指摘されませんでしたが、油断出来ません。
にしても、立て続けに2度測って10違うって、どんだけですか。
到着してからすぐに測ってはだめなんですかねー(’ω`)
測る姿勢も、左右でどちらで測るかもとても重要。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]