忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[848]  [847]  [846]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我々の住んでいる地域には、赤ちゃん用品を揃えられる店が少ないように思います。
先日行った西松屋や、タカシマヤに入ったミキハウスくらい。
2店舗とも洋服は多くあるけれど、その他の商品が乏しい。
赤ちゃん本舗があればな〜と思っていたのですが、
車で30分以内にはお店が無い。

それに比べて、実家の方の赤ちゃん本舗の数といったら!
車で30分内の場所に3店舗はあるという、充実ぶり。(もっとあるかも)
今回、土日で実家へ帰ったので、連日赤ちゃん本舗へ行きました。
土曜日はより家に近い店舗へ。
日曜日は少し足を伸ばした場所にある、大きい店舗へ。
欲しかったもの、あるある!
まだ妊娠6ヶ月終わり、グッズを揃えるのは少し早いかなーと思っていたのですが、
簡単に赤ちゃん本舗へは行けないので、
思い切って沢山のものを購入しました。



写真のものと、ベビーベッドを。
計6万円ほど。。ヒー(;ω;)
更に、ベビーカーやだっこひも、ベビーシートも購入を考えています。
お金、かかるね!!

今回の購入で一番迷ったのは、衣類。
日本製のものを買うか、中国製のものを買うか。
ネットで調べてみると、当然のことながら、
日本製でも生地は国外で作られていて縫製だけ日本で行われていたり、
中国製でも日本の生地で中国で縫製されたり、と日本製にこだわったからといって、
必ずしも全てを日本で作っているわけではないんですね。
まぁ、親の私たちは殆どの衣類が中国製なわけですが、
赤ちゃんは服をしゃぶったりするし、どこまで安全を取るか。
また、日本製はやはり丈夫だったりするのではないか、
対して中国製のものは日本製のものより価格が半額近くで種類が多く、
ある程度の薬品を使っていても洗えば落ちるということもあり、
最後の最後まで購入を迷いました。

で。
夫とよくよく話した結果、最終的には、最初はほとんど日本製で揃え、
少しずつ中国製を試して、比較しよう、ということに。
やー、赤ちゃん用品は難しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]