忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、起きた時に、初めてお腹の張りらしいものを感じる。
触ってみると、下腹部が脂肪の下で少々固い感じ。
原因はあれだなー、昨日頑張って歩きすぎた。
久々の晴天で気分良く近所を散策していたのですが、
興味のある方向へなんとなく進んでいったところ、
いつの間にか結構遠い場所に居たのでした。
散歩の歩数はせいぜい5,000歩程度ですが、
妊婦で休み無く、坂道を上り下りしていたからか、
その日の昼過ぎには足に筋肉痛を感じるように。
仕事をしていた時は、屋外だけで気付いたら10,000歩、歩いていたのに。
胎動があまり感じられず不安で、寝不足だったこともあり
(昨夜の睡眠5時間足らず)、午前中はほぼ寝て過ごしました。
(朝食作り→お弁当詰め→洗濯→食器洗い→洗濯もの干し→昼食まで昼寝)
お腹が張ってる時って、胎動をあまり感じられないものですね。
起きてしばらくしたら、弱いけれどぽこりぽこりと動くようになりました。
起床後は昼食を採り、小一時間程庭をいじって、
あとはゆっくり家で過ごしています。
体全体が妊婦仕様になっていることを感じた日でした。



写真は昨夜の私の夕食。
茹でたうどん、沢山の茹でキャベツに、ツナ缶、青じそ、すりごま、
ポン酢をかけたもの。
さっぱり食べたいこれからの季節におすすめの一品☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]