忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心が狭いひとって、ほんとうに見てて不快(怒)
電車でですね、ここはオレのスペースだぜ、少しでも侵入すんじゃねえってオーラを出している人がいるんです。
標準より大きめで、傘を股の間に入れ、膝を開脚。
手は携帯をいじる。
その膝や手にほんの少し傘や鞄が触ったら指で押し返し、睨む。
前に来たひと2人に、繰り返し。
あーやだやだ、このご時世にケツの穴の小さいやつも居るもんよのう(`Д´#)

いつもより苛立つ車内。
雨は憂鬱でしょう。
混んだ電車は辛いでしょう。
停電で神経遣うでしょう。
仕事に身が入らないでしょう。
だけど、そんなの被災地に比べたらどんだけのストレスですか。
食べるものがある。
飲みたいときに水が飲める。
清潔で居られる。
仕事がある。
温かい居場所がある。
そんなときにちっちゃいこと気にしてるんじゃぁないっ!
自分のガタイでキョロキョロしたり思いっきりあくびしたりすれば、隣のひとが反応するのも当然っ!



てなことを言ってやりたい気が半分。
だけどそんなことで揉めたくない。
というか、実際言うだけの度胸がタリテイナイ。。

世の中って難しいもんですネ(´ω`)
自分のこころは、でっかくありたいものです。
もとより、わたしのこころはあまり広くないのでね。









そんな感じで書き込もうとした。
タイトル“あほな男”で文章作成。
したらその男、目の前に来た妊婦さんに気が付いて席を譲ろうとしたんです。
その点はエラいと思う。
単純に自己中なだけでは無かった。
だから、題名変更(笑)
裏を返せば、ある程度のマナーを守れるけど心が小さいひとが、いま、殺気立っている。
はやく落ち着いた状況になってほしいものです。
原発次第な気もするが。
震災前の日常に戻ったら、それはそれで自己中氾濫満員電車になるとも思うのですがね…



気が付けば3月下旬。
あと10日で新年度が始まるという実感がまるでないです。
仕事終わるかなぁ………
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]