忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ゆんこ(姪)と遊んでて考えたこと。
わたし、今まで親戚内で“おじさん”“おばさん”て
呼んだこと無いなぁ、と。
母方は女3姉妹、いとこは居ないので、
名前に“ちゃん”“さん”を付けて呼んでいます。
父方は男5兄弟、いとこは歳が離れすぎている。
おばあちゃんのお葬式でもいとこや兄弟全員会うことは無く、
“おじさん”の数も多いため、全員名前で呼んでます。

自分の子供が産まれたら“お母さん”になるのは勿論だが、
姪のゆんこに“おばさん”と呼ばれるようになるのだろうか。
おばさん、という言葉に
呼んだ人との隔たりを感じるのは私だけだろうか。
私にとって“おばさん”は友人のお母さんだけだったので。
誰かのお母さん=“おばさん”と感じる。
複雑な心境…(´ω`)



ところで今日も電車が遅れた件について。
しかも乗車する始発電車のホームが変わったそうな。
そういう情報はもう少々マメに教えていただきたい。
待ってた時間が勿体無いし、座れる可能性が下がる。
ギリギリ座れたけど!
…最近、座れるかどうかが、
自分にとって大きなポイントになったと感じる。
まぁ仕方ないのですが。アレな今、大事な睡眠時間なので。
今週出勤日の3日間中、
まともに動いた日は1日っていう…(´ω`)
あと3ヶ月の辛抱…!

せめて職場の猫で癒されます。
休み明けで誰からも食物を与えられずに飢えてたらしく、
珍しく人懐っこかったビンボー。
いつもは跨がれようと微動だにしないのにね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]