忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の川の近辺で、藤の花が見事に咲いていたのでカシャリ。
全く手入れされていないけど、こう見ると絵になりますねぇ。
ただ、四月でこの状態。
今後夏を迎えるにあたりこんもりと茂って行くため、
絵になるのはきっと今のうち(笑)
鶯の声も随所で聞くことができ、散歩か気持ち良い季節ですね。。

そんな訳で更新途絶えておりましたが、元気にやってます。
この放置癖、どうにかしたい(-ω-;
いや、せねばなるまい。

最近、家の中を片付けるにあたり、手持ちの洋服を見直しました。
いやー、酷かった!多すぎ!
今着ている 授乳に適した服、
妊娠中に着ていた服、
産前に着ていた服、
仕事で使った服、
部活やクラスで作ったTシャツ、
ヨレヨレの服、
痩せたら着ようと考えていた服等々。
特に痩せて(?)居た頃に着ていた服は、
来年三十路に入るひとが持つ服では無いもの多数。
思い切って処分する所存です。
痩せるのを諦めたわけでは無く、デザインの都合で、デスヨ!

今年に入って体重を落としたいと強く思うようになり、
実は二ヶ月ほどDVDを見つつ運動してみたりもしたのですが、
いやー厳しかったね。
子供が寝てから小一時間運動するつもりが、
最近子の寝付く時間が徐々に遅くなり、
夕飯の時間にかかることもしばしば。
(これでも同じ月齢の子より大分早く寝付かせています)
でもなんとかほぼ毎日頑張っていたのですが、
運動中にぐずることもしばしば。
毎日、子を寝付かせて、運動して、
風呂で汗流して、夕飯作って、食事をして、
洗い物して、夫の食事の支度して、夫が食事中から台所片付けて、
翌日の離乳食の支度して、
家計簿付けて、日記(赤ちゃん用の手書き)書いて、
たまにその間授乳に行ったり、なだめに行ったり。
こんな感じの日々に余裕などあるわけが無く(日中は息子ベッタリだから)、
更に今月始めに謎の腰痛があり、
思い切ってビリー隊から脱退しました(・ω・;)
おかげで大分気持ちにゆとりが出来ました!
結論、子育て中は時間のかかるダイエットは無理!!
その代わりと言っては何ですが、天気の良い日は
積極的に散歩に行くようにしています。
その甲斐あってか、結構食べるにも関わらず、
体重増えなくはなりましたね。
痩せもしませんが(-ω-)

そんな感じで、私はあまり代わり映えの無い日々を送っています。
息子はずり這いが始まったので、ハイハイまであと少し。
(その前につかまり立ちするかも)
更に部屋の整理整頓や掃除をしなくては。
これで夜泣きが始まったらと思うと恐ろしい…!
日々試練の積み重ねですが、楽しんでいきたいものです。

明日は晴れると良いなー。



PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]