忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震が多いのは怖いですね。
昨日は未明に千葉東方沖、
18時頃福島沖、
23時30分頃千葉東方沖で震度4の地震があったようです。
そして今朝、7時30分頃茨城沖で震度5弱。
大きい地震が続けています。
緊急地震速報を見直したところ、
昨年10月、11月は私の行動範囲で速報は鳴らなかったよう。
やはり、夏・冬の寒暖差の激しい時期に
地震が起こってる気がします。
そして、この1年で、いつの間にやら
私の携帯の緊急地震速報保存件数20件を
上回っていたようです。
震災前は、震度4だって大騒ぎだったはず。
大地は変わってしまったのですね。



話変わって、昨日、雪の影響を受けて遅れた東京メトロたち。
JRだって遅れたけど、メトロはほとんど地下を走っていて
どうしてここまで乱れたのか、非常に不思議。
地上運行時の影響かもしれないが、
丸の内線を除く全路線乱れというのは、ちょっと。。
丸の内線も他と経路が重なっているから、
結局電光掲示板はメトロ全線黄色に。
珍しいからつい撮影(笑)
鮨詰め状態で乗り切りました。
怖かった~(´ω`)!



3月になったということだけで、何だか緊張します。
何事も無く、春を過ごせれば良いのですがね~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]