忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住むK市。
生まれて21年間、一度引越しはしたものの、ず~っとこの市に住んでます。

最近運動不足だったため、久々に歩いてみました。
だから格好はスニーカーに、Tシャツとか。若々しい(笑)
30分強、徒歩で駅まで。
帰りは隣町(?)から約15分間の橋を超え、1時間ほど歩いて家まで帰りました。。

で、町を分析。

自宅→へNK駅。
駅に着くまでに、公園が幾つかある。
でもそれ以外に、自然は無し。
家庭のプランターや、花壇のみ。。

目に映るのはどんより曇り空と、建物と、電線
 

帰り道。
A駅より自宅まで歩く。
寄り道してたら、キレイだった夕焼けがいつの間にか夜空に・・・(笑)
夕焼けがキレイに見えるポイントも、なかなか無いんだよな~。

歩いて15分の陸橋は、夕焼け時に通ると絶景!
花見の季節にも、よく歩きます。
もキレイだったよ。

で、橋を渡りながら思ったこと。
K市、都会になったなーって。
  

あたしが幼稚園に通っていた頃は、リリアも無かったのになー。
今では高層ビルがいっぱい。
時の流れを感じるよ・・・。
PR
指揮者の岩城宏之さん。
本日、お亡くなりになったそうです。
関連記事

直接お会いしたり、演奏をお聴きしたことはありません。
しかし、偉大な音楽家が一人、この世を去った事は確かなわけで。。
ご冥福をお祈りします。





最近、誰かが亡くなった、という話をよく耳にします。
この世を生きて21年、未だ私は身近な人のお葬式を経験した事がありません。
ある意味、すごーく幸せなのだと思います。

でも、ちょっと不安。
今まで増え続けてきた人間関係が、いつしか減っていくこともあるんだよね。。

うーーん。

みんな、長生き、してください。。
携帯電話にインターネット。
たまに、この発達した文明を疑問に思うことがあります。

この2つ、全く知らない人と連絡を取る事が出来る。
でもね、やっぱり人と人は生で会ってなんぼ、だと思うのですよ。
「袖振り合うも多生の縁」っていうけれど、やっぱそれは実際に会うことができるから縁が出来るのであって、インターネット上でしか知らない人とはあまり親密に連絡を取りたいとは思えない。
やっぱり顔を見ないと、わからない事っていっぱいあると思う。

ミクシィ(コミュニティサイト名)で、知らない人からマイミク申請(私と相互リンク貼りませんか?って意味かな)されても、受ける気はさらさら起きないのですよ。
・・・知り合いの友達だったり、友人の兄弟だったりしたら、OKなのですが(笑)

知ってる人の日記やホームページだから、読んでいて楽しい。
そこでその人の新たな一面を見て、次に会うのが楽しみになる。
そういう意味で、パソコンや携帯を使っていきたいなぁと思う、今日この頃。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]