忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガティブなことばっかりになってしまい、心苦しいのですが。
詳しくは書けないのですが。

とあるひとから、電話がかかってきました。
よく会うけど滅多に電話はしないその人。
内容は、そのひとの身分確認のため、明日私に電話がかかってくるかも、ということでした。

一時期変なことにひっかかってしまったであろうその人。
あんまりそんな自覚の無いその人。
ひとは良いけど、猪突猛進、自分の信じた道を突っ走ってしまったその人。
結果、借金を作ってしまったその人。

明日、わたしがその人を認めてしまったばっかりに、変な事にならないだろうか。
とっても、とっても、心配だ・・・・・・
PR
今日。
アクセサリーを装着し忘れました…っorz
結婚指輪、無いと心許ないです。
今日は買い物せず、早く帰ろうとオモイマス。。



最近、夫が忙しいです。
8時前出の23時過ぎ帰り。(残業代なし)
今日は泊まり。
それでも今はイベントの無い方で、今後、今以上に忙しくなる感じ。
いずれ子供を望みたいけど(※現状は励んでおりません(笑))、その時は一体どうなってしまうのだろうか。

家は都心から遠くなるし、我が家はフルタイムで共働きはできないだろうなーと考える所存でアリマス。
節約せねばっ!
少々むしゃくしゃすることがあって、どう解消するか考えていたところ、
ふと、ある歌を聴きたくなって。
で、それを聴いたらとまらなくなりました。

アニソン巡り(笑)

しながら、絵を描く(笑)

小さいときから音楽も勉強も半強制的にやらされていたのだけど、
そんな中、全く強制されずにやっていたことが、絵を描くことでした。
高校時代は音楽が嫌になったとき、いつも美術科に逃避して
絵を描いたり漫画読んだりしていましたw
大学以降、ほぼ描かなくなったけど、手は忘れないもんですね。
とにかく思いつくままアニソン流しながら絵を描いていたら、
むしゃくしゃ減った!

原点回帰も必要ですね。
実はさきほど、めちゃめちゃネガティブな日記を書きました。
今も気分は沈んでいるけど、だいぶましになったかな。
わたしは八方美人でいたいので、封印しました。
いつか笑って話せる日がくるといいなー
今年、日本人が4名ノーベル賞を受賞しましたね。
彼らの現代社会に熱くメッセージを送る姿に喜びを感じます。

特に同意したのが、下村氏のメッセージ。
「やり始めたら、やめたらダメよ」下村さん、子たちへ
http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200810090091.html?ref=goo

「子どもたちにはどんどん興味を持ったことをやらせてあげて。やり始めたら、やめたらダメですよ」

小学校までぶっちゃけ優秀だったわたし。(体育以外ね。)
中学以降成績不振に陥ったのも、正直、興味を持ったことをを見失ったからだと思う。
今更それをいってもどうしようもないんだけど、思い出したらぶあっと当時の記憶が溢れてきてね〜。
気がついたら書きまくってました(^ω^;)

以下、どうしようもない記憶の日々。
はっきし言って自己満足ですが、思いだすままに書いてみた。
内容は、小学時代のわたし。
学習塾に行く為に算盤塾を辞めさせられたという話。
とても長いのにオチが無いんで、スルーした方が良いかとw

要は、やめさせちゃいけないんです。
実は根に持つ蠍座一歩手前のO型女w
学校が始まって、またドタバタ生活を送っています。
夏休みが懐かしい(笑)



先日、ある人からたくさんの物を受け継ぎました。
あの人が音楽をやっていた証を、段ボール一箱分。
まだまだ若い彼女。
これらを手放したという事は、これからの人生音楽から離れるという事。
年期の入ったスコアや書籍を見る度、私が受け継いで良かった物なのか迷います。
それを正直に本人に言ったところ、私に使ってもらいたいんだ、という返信が。

こうやって色々受け継がれていくんだなぁ、と改めて思いました。
最後に会ったのは1年以上前。
これから先、いつ会えるのか、もしかしたら会えないかもしれないという不安もあるけど、
また会える日を楽しみに、そしていただいたものを生かして成長した自分でありたいと思うのでした。

とにかく、元気になって欲しい・・・
合格証が届いたヨー(´∀`)

これで見間違えでは無かったことが判明!!(笑)




色々とひと段落したせいか、気が抜けてます。
なんちゅーか、現在気持ちブラックな自分であります。
がんばりきれないとゆーか。
レッスンサボッチャッタヨ。。まー金曜は任意だけど。

これはちょっと問題発言かもしれないけど、意味が無く他人と一緒に居るのが苦手です。
見ず知らずの人、特にこれから繋がりを持つんだか持たないんだかはっきりしない人と飲んだりするのも苦手。

なんでそんな事を、って思うかもしれんが、、、

年末にある話し合いをする為に集まろうって話になった(らしい)のヨ。
で、話し合う必要が無くなったから、じゃ、忘年会な趣旨で!ってなった(らしい)のヨ。
でもそのメンツとは来月飲むのヨ。
要するに、ただ集まろうって感じらしいのですが、そんな風に集まるのが苦手です。

や、飲み会が嫌いってんじゃないよ?(苦手だけど)

積極的になれる飲み会は、
●久々に会おう!って飲み会。
●これから付き合いがあるであろう人と飲み会。
●打ち上げやらの飲み会。
●普段滅多に飲めない人との飲み会。

って感じかなぁ。
訳無く会ったりするのが苦手です。うーん、伝え方が難しい。。
もちろん金銭的な問題もあります。
しかし、宝くじが当たったところで飲み会に積極的になれるとは思わない。
初対面でドンチャンできる人が羨ましいです(´・ω・`)
合コンのような物もダメだしね。

あ、少人数で話すのは別です。
大人数と少人数、きっとその状況でワタクシキャラが変わることでしょう。

世の中、忘年会シーズン。人といっぱい会う。

中高の吹奏楽同窓会も、
中学高校Tbの同窓会で幹事やるのも、
リベの演奏会でお手伝いやるのも、
年明けの中高クラス少人数飲みも、
教授陣交えた作曲科の忘年会も積極的になれるのに、、、

あの飲み会だけはどうにも乗り気になれません(´・ω・`)

もっと明るい人格だったら、と思うのだけどね。
花村みずきさん
地元が同じ、演歌歌手さんです。

前に書いたことがあった、かな。。

実は、バイト先の先輩でもありました。
仕事ができて、かわいらしくて、意外にもハスキーボイスで。
大好きだった先輩です。
デビューする時にバイトは辞めてしまいましたが、今でもドーナツ買いに来てくれることがあります。



で。。。
何で急にそんなの書き出したんだっていうと。。

ほんみょうをド忘れしてしまって・・・・・・orz

しばらくしてふと思い出せたのですが、びっくりです。
だって彼女が歌っている姿を見たことは無いのに、そっちの名前しか思い浮かばなかったんだもん(´д`;)
ごめんなさーい●○さん。。

歌手って意外にさみしいものなのかもな、って思った。
だって、みんな、自分の本当の名前で呼ばないんでしょう?
お客さんも、スタッフの方も。
別の名前がつくってどんな感じなんだろ。
あだ名とはまた違うよね。。

今度お店に遊びに来てくれたときには、「●○さん!」って、本名で呼ぼう。
彼女が私たちのお店を、ふるさとの様な目でみていてくれますように。
日曜日からサークル関連のメールが止みませんでした。

3年間、ぐだぐだと続けてきたサークルに、遂に終止符を打ちました。

原因は山のように溜まっていて、案外すぱっと切れたもんです。

ガ。

顧問の先生にメールしたまま、返信が来ません。

来るか来ないかの挟間でイライラ、しかもだんだんお腹が空いてきて、、

寝ることにしました。

あたし、基本はストレスで食べる方です。

しかし、歯も磨いたし、減量中ですし。

そーいう時は、寝るに限る!!(`へ´)

眠りを妨げられるのも嫌なので、

初めて携帯を”電波OFFモード”にしました。

便利なモンです。

あじゃみ、明日の朝まで沈黙します。

おやすみなさーい。





写真は猫です。
いや、見りゃわかりますが。
昨日、久々に行った大好きならあめん屋帰りに、猫が居たんです。
並んでる時も居たのですが、店をでたらまだ居て。
随分と骨格がしっかりした猫でした。
首輪はしていないけれど、毛並み良かったので家猫か、家猫出身なのでしょう。

じーっと見てても逃げなくて、むしろ目の前でポーズを!!!!
ここぞとばかりにマッサージしてあげました。
気持ち良さそうにしてました。

が。

フラれました。

彼女が立ち上がったと時に触った場所がいけなかったのでしょう。
爪を立てられた為、現在左手・左腕にはポツポツと爪あとが残っています(笑)
心配したU氏は、薬局にてマキロンと絆創膏を買って手当てしてくれました。
大げさな、と思うけど。過保護だなって思うけど。やさしいね。
思い出して、ささくれた心がちょっぴり和んだヨ。
そして思う。
私は猫のようにわがままに生きている、と。
気まぐれオレンジローーード。ナツカシス。
最近の流れ。

提出(約1ヶ月引きこもり)

バレンタイン(数日間お菓子作り)

リベ練習(土曜)

編曲発表(日曜)

バイト長時間(月~水)


といった形で、わりとあたふたな日々が過ぎ去っております。

で。

携帯の返信が滞っておりますorz

普段メールし慣れた人だと、送りやすいのですが、
あまり送ったことの無い人だと送信時間を気にしてしまうって事、ありませんか?

携帯の電話やメール、何時~何時が常識なんだろ??

返信内容も割りと考えてしまう方なので、
近頃メールをいただいてから返すまで、タイムラグが生じています。。



てなわけで、そこのキミ。。

返信来てなくて凹んでたらすみません、、もうちょっと待っててね(ー人ー;)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]