忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出先での出来事を徒然と。

先週に引き続き、本日も歯医者。
15時に予約しており、駅前の歯医者の為1時間前のバスで駅へ。
その時点で、バスが5分の遅刻。
車内はそこそこ空いていたので、30分の道のりもさほど苦になりませんでした。
みんな降りてから自分も降りようと座っていたのですが、
後ろに座ってた若い女性が、私を妊婦と気付いてか、
どうぞ、と先に降ろしてくれました。
急いでいなかったので最後でも良かったのですが、
気遣ってくれたその気持ちが有り難かったです。

その後まだ30分時間に余裕があったので、薬局で買い物。
トイレットペーパーやらティッシュやら、かさばる物を多く買ったので、
夫が停めた車の中にポイポイ入れて、手軽に歯医者へ。

歯医者へは10分前に着いたけれど、結局始まったのは15時少し過ぎ。
ただ銀歯をはめるだけだったので早く終わるかなと思いきや、
なかなか高さが合わない。
女医さんが20分くらい奮闘してくれましたがうまくいかず、
(その間7回〜8回くらい試しに入れています)
院長さん?に変わって微調整。
下の歯だったのですが、噛み合わせに納得できないものの
これ以上削れないということで、逆に上の歯を少し削られてしまいました(ーωー)
だいぶマシになったけれど、まだしっくりは来ていないのは慣れないからか。
このまま違和感が続くようなら、肩こりの原因になるから
もう一度来てね、と言われて今日は終了。
結局歯医者を出たのは15:40頃、丁度バスが出てしまった時間なので、
少々本屋をうろつき、スーパーで買い物。
お目当てのアイスゲット☆
ただ、バスでの帰宅途中30分の道のりで溶けやしないかと思いましたが、
取りあえずまだ真夏ではないし、ビニール袋を2重にして
空気の層を作ってお持ち帰り。

バス発車時刻の10分前にバス停へ行ったところ、
おじいちゃんおばあちゃんの長蛇の列!
16時頃は彼らの帰宅時間なのですね。。
既に40人程並んだ列に並び、バスが来て乗車。
一瞬、夫が停めた車に乗って帰ろうか迷いましたが、
この時間のバスがどんなものか試すのも悪くなかろうと思い、結局乗車。
いやーひどかった。
結局車内は50人を超える人が乗り、しかもほとんどが60過ぎのご老人。
車掌さんに詰めて下さいと言われても、限界があるは騒がしいわ。
皆様知り合いが多いようで、すごい盛り上がりよう。
やっと発車したと思いきや、暑い。
窓を開けようとしたら、固くて開かない。
目の前に座っている方も居て、あまり力が入らず、結局あきらめました。
爪が少し割れてしまった。
発車5分くらいで、バスは完全各駅停車。
少しずつ空いて来た車内でやっと落ち着いて来た頃、
急ブレーキで隣のばあちゃんに完全に体重を預けられてしまった。
おしゃべりに夢中だったばあちゃんは、”倒れちゃった、ふふふ”と言うものの、
悪そうなそぶりを一切見せず、スルーしておしゃべり。
その後多少のひとの入れ替わりがあり、肘がぶつからない程度の混み具合で
今度は違うばあちゃんに全体重を乗っけられてしまった。
”ごめんなさいね”、と謝ってくれたのですが、
それだけで気分はだいぶ変わりますねぇ。
へとへとになりながら約30分乗車し、最寄りのバス停へ。
帰宅後、アイスを食べながら、この日記を書いています。

結論。
お腹が大きくなってきてからの車の運転は危ないとされ、
夫にバスで行くよう言われているのですが、
満員のバスで30分揺られることに比べたら、
自分で運転して15分で帰宅した方がよっぽど楽だと感じたのです。
30分に1本のバス待ちもストレスだしね。
まぁ、一人で駅方向まで平日出掛けることはせいぜい週1回なので、
しばらくの辛抱なのですが。
夫よ、そのへん要話し合い、ということでよろしく。




写真は今日買って来たアイス。
蒸す車内で人と触れ合い保冷剤も無い中、
よく保ってくれたもんです。
帰った頃は食べごろでした。
ロッテのジェラートマルシェ、オススメです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]