忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽかの日曜日。
午前中、車で(空いてれば)30分の、大きな無印良品店へ行って来ました。
ことの始めは昨日、土曜日。
買い物がてら、無印良品週間中(=セール中)の
最寄り駅の無印良品を覗き、CDラックに良さそうな家具を見つけたんです。
店頭では4月9日まで、無印良品週間のため10%オフ☆(会員限定)
セール終了間近とは言え、まずは寸法を確認した方が良いだろうということになり、
その日は帰宅。
帰宅してやはりこれは買いだね、ということになったのですが、
そうなると今まで欲しかったものも、幾らか購入したくなるというもの。
夫のベッドが古いし簡易の折りたたみのものだったので、
そろそろ買い替えようかと言う話もあり、
思い切って県で一番大きな無印良品へ行ってみよう、ということに。
ちなみにベッド+マットレスは、一緒に購入すると15%オフ★☆
(これは5月まで、会員限定)

我が家の無印良品の家具は2つ。
1つは、私のベッドとマットレス、その下の収納引き出し。
購入は2年ほど前?
大塚家具やらIKEAやらニトリやら、様々な店舗を巡りましたが
理想のベッドはなかなか見つからず。
そんな中、たまたま目を着けたのが、無印良品のベッド。
お値段も安くはありませんが、他のベッドやマットレスに比べると、
最も寝易いです。私にとっては。
対して夫は10年以上使用している折りたたみベッドを使用し、
マットレスはIKEAのものだったので、たまに私のベッドで横になると、
自分も欲しいなあと良く言ってたのを思い出します。

もう1つは、昨年購入したTVボード。
新居に引っ越した際に買ったものです。
これも幾つかのお店を回ったのですが、
最近は強化紙や合板で出来たタイプのTVボードが多く、
木で出来た物は少なく、どれも驚愕のお値段。
そんな中で購入に至ったのが、またしても無印良品のTVボードでした。
当初は新品の臭いが強かったのですが、
今ではリビングにしっくり来ていて、大好きな家具の1つになりました。
誤算は、DVD機器やオーディオプレイヤーが入らなかった事。
奥行きが足りなかったので、それは別に置いています。
(戸があるので、出っ張ってでも置けない)

話が反れましたが、そんな訳で今日はでっかい無印良品店へ。
実際にマットレスの寝心地を試し、購入!
やはり試せるというのは大きいですね〜(’∀`)

・ベッドフレーム→私と同じ種類、色
・マットレス→高密度ポケットコイルマットレス。だっけか。
・マットレスカバー→冬用もこもこの白が無かったため、さらさらの白のみ。
・引き出し×2→以前からあったものと同種を。下手なしきりは無くし、安価に。
・長枕→私の抱き枕として。妊婦はお腹が大きくなると、横を向いて寝るのデス。
・棚→CDや雑誌も入る、奥行き40cmのもの。これにオーディオ機器も収納。
・マガジンラック→棚のオプション。生産が追いつかず、5月の納品予定。
・チーク→10年同じ物を使っていたのですが、残り僅かになったので。

思い切って色々購入しました。
無印良品週間だったということと、子供が産まれてからは
悠長に品を選ぶ余裕は無いだろうな、ということもありまして。
散財〜。。。

あと、我が家に必要なのは書斎の本棚、寝室のクローゼット、子供の洋服入れ。
特に本棚は重要、そりゃもう大量の資料が我が家にあり、
3mくらい書棚用にスペースが取ってあるので、
これは買うか作り付けるか、その時までに良い物を探さないといけません。
ま、しばらくは現状でどうにかしますがね。

出産・育児費も貯めなきゃ行けないし、
しっかりと家計簿を付けて行きたいと思います!(`・ω・’)




※真ん中のソファの後ろにあるのが、購入したマガジンラック(?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]