忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭に2本植わっている梅が、ほんのり膨らみ始めました。
今年は記録的な積雪量で長い冬を感じますが、
木々の発芽や日の長さを感じる度に、
春は近いんだなぁと感じます。
いつの間にか2月だよ、早いよー(・Д・;)!



夜はまだまだ冷えるし暗いわけで、私の帰宅時は真っ暗。
そんな中、北のお隣さんの犬が元気元気。
世界一小さい犬種と言われるチワワなのですが、
この寒空の中外に放しているらしく、吠える吠える。
車を停める時に吠え、下りたら吠え、
ポストを開ける時も吠え、家に入る時も吠え、
挙げ句入ってからもしばらくは吠えています。
屋内で電気をつけるだけで吠えることも。
引越当初は飼い主さんが「うるさい!」と
叱っていたのですが、最近はそれも無くなりました。
他のご近所と比べて歳が近いので
(といっても10歳は違う、恐らく。)
一方的に親近感は感じているのですがね、
こうも吠えられるのはちょっと、ね。惜しい。
犬は好きだけど、チワワはY崎も飼ってたし
かわいいと思うけど、意外と強い番犬気質なところや
俺様なところを感じると、気分下がりますねぇ。
ずっと吠えられると、敵だと思われているようで、
残念な気持ちになります。
いつかこのチワワと仲良くなれる日が来れば良いのですが…

犬を飼うなら賢く大きめのが良い。
先日ホームセンターでシェトランドシープドッグを見たが、
賢そうで可愛かったなぁ。
あとはゴールデンやラブラドールも良いと思う。
芝も好きだけど、飼い主以外懐かないので難しい。
と思うのですが、それ以前に私は猫派。
犬は一緒にお散歩したり言うこと聞いたりしてくれて素敵、
でも家の中で自由気ままに行きでくれそうな猫の方が
惹かれるわけです。
でもま。もっと家がボロボロになってからじゃないと、
しばらくは飼う気にはなれませんねー。
そのうち子供が産まれてある程度手が掛からなくなったら、
飼いたいなぁと思うのです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]