忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、中学から付き合いのある先輩が、
来月2歳になる息子さんを連れて遊びに来てくれました!
外だと甘えん坊になるその子は、
うちへ来て、私や夫を見て泣いてしまいました(´∀`;)
着いて早々に、泣きながらドアの方向を指し、帰ると。
二時間程の滞在で少し笑ってくれましたがね。
可愛かったなぁ~。
お母さんが赤ちゃん抱っこしたら泣いてしがみついてて、
私がその子を抱っこしようとしたら泣いてママ!
うちの子も一年半後には、ああやって泣くのだろうか。

対して息子はキョロキョロと周りを見ていましたが、
先輩のお子さんが泣いたら、つられて泣きました(笑)
共鳴するものなのね。

対して親は、全然変わってないね、
でも子供が居るって不思議な感じだね、
と、泣く息子らを見て笑っていたのでした(´∀`;)
ママ友の居ない私にとって、
ちょっと先に育児体験中をしている先輩が
今後心強い存在となりまそうです。
一応同じ市内在住だしね☆
また会える日を楽しみにしています♪
PR
写真は、息子の後頭部です。
相変わらず見事な寝ハゲっぷり!
どうやら、睡眠中にこうなるのではなく、
起きてるときにキョロキョロ左右を見る際、
頭を動かすことが一番の原因のようです。

ところでこのハゲの上下の部分、髪の毛がクルッとしている。
他の部分は今のところ直毛ですが、
後頭部はもしや天パー…?
私自身、天パーで悩んだので、
息子は直毛であって欲しかったのだが…。
まぁ、育てば髪質が変わることもあるしネ。
今後に期待☆



ところで、現在2時間30分ほど抱っこで寝通しています。
かあちゃん、そろそろ尻が疲れて来たヨ。



息子の健康備忘録。
一昨日から胸上部、肩、背中上部にぽつぽつが。
何かは分からないが、昨日と今日は
少しひどくなっているよう。
母乳しか与えて無いので、私の食に問題があるのかと。
心当たりは、鶏肉。
最近ちょっと鶏肉を食べ過ぎたかもしれないので、
セーブしてみようと思う。
鶏肉…煮物に鍋に炊き込みご飯に、便利なんですよネ。
ただ、私自身が以前鶏肉で蕁麻疹を起こしたかもしれなくて。
気をつける必要ありです。
それでも悪くなるなら病院かなぁ(´ω`)
息子、今日で3ヶ月になりました(´∀`)♪
この1ヶ月での成長。
身長は大体65cm、体重は7kg超え。
60cmの服がほぼ着れない。
授乳間隔が1時間以上に安定してきて、だいぶ楽になった。
母乳はまだ出るが、10分足らずで要りませんとなることも。
笑わせ方がわかり、更によく笑うように。
目が合っただけで笑うことも。
両手が合わさるようになり、揉み手をするように。
よだれが多くなった。
排泄にリズムがつき、1日に一度
ものすごい量の便を出すように。
よく身体ごと左を向いているので、
寝返りする日も遠くなさそう。
両足を上げたままの姿勢で制止するように。
うにゃうにゃ言いながら1人で寝ることるように。

ざっと挙げて、それ位だろうか。
立派になったもんだ☆
夫の弟の嫁さん、つまり私の義妹から、
柿を送っていただきました!
親戚の家で取れたものらしく、
発泡スチロールに綺麗に9×3=27個、
入っていました(^ω^)♪
しかし流石関西人。
まずハーゲンダッツの箱ってだけで、
中身が柿だと知りつつもテンションUP!
アイス好きとしては、いつかこの箱一杯に
ハーゲンダッツを詰めて戴きたい物です。
そしてメッセージが書かれた便箋は、
裸の男性スケッチのもの(笑)
テルマエロマエ(漫画・映画)の便箋ですね。
これで送っちゃう、というかこれを持ってる所が流石妹さん!
私の数少ない関西人の中で、誰よりその魂を感じます(´∀`)
見た目はかわいい姉ちゃんなのにネ☆
1ヶ月違いの息子も居ることだし、
今後のお付き合いが楽しみなひとです♪



土曜日、無印良品でラグを購入!
リビングは床暖房で暖を取る我が家ですが、
これで床暖房を点けていない時も
ある程度足元がほっこりです(´∀`)
そもそもはですね、そう遠くないうちに
息子が寝返りし始めるだろうと考えた時、
床や畳の上だと暖房点けなきゃ冷たくて硬いし、
以前からある別の絨毯じゃ薄くてペラペラで危ないので、
リビングでもベッド以外で寝ころばせられる場所が欲しいね、
と言うことで購入しました。
床暖房も対応してるし、10%オフの時に買えて良かった☆
置き畳は窓辺に移動したので、ひんやりを解消!
一石二鳥っ(・∀・)

さあっ息子、心置きなく寝返りするんだ☆



今更ながら、母子手帳ケースを買ってみた(´∀`*)
NAOMI ITOさんというブランドなのかな?
シンプルで丈夫で使い勝手の良い物を探した結果、
これに行き着きました。
3,150円とお安く無かったよ(´ω`;)
でも、気に入ってるのでヨシ!
かわいー♪

妊婦中は、病院の母子手帳ケースをもらってたのですが、
ちゃっちくて収納が少なく、
産後に大量に手に入れた診察券やら保険証、
領収書を入れる場所が無く、
あっと言う間にごちゃごちゃになってしまってたのデス。。
特に病院では赤ちゃん抱っこしながら
書類を出すことが殆どで、
そろそろ無いと困るな、と思ってたので購入。
来月予防接種で病院行く日が楽しみです☆



昨日アッツアツのラーメンを食べに行ってきました!!
産後初、3ヶ月ぶりの外ラーメン!
神奈川県から千葉県へ、わざわざ(笑)
もちもちの木、野田店。
夫の学生時代によく行ったなぁ。
スープの上澄みに油膜が張っており、
中まで長時間あったかいの☆

ところで、今回家族で車転がして行った訳ですが、
当然3ヶ月手前の息子も行ったわけで。。
ラーメン屋に赤ちゃん連れて行くって、
かなり難しいと思うのですよ。
店が狭いと、ベビーカーどころか
背負って食べることも出来ない。
(そもそもまだ背負えない)
抱っこだと汁が熱くて危ない。
自分が注意しても、店員さんや他のお客さんから
汁が飛ぶことも。
だから、ある程度広いお店である必要がある。
その点、もちもちの木野田店では
並びが出来る程の混み具合であるにも関わらず、
店員さんにベビーカー入れて良いか聞くと、
快くOKしてくれました。
(店内の広さは予め把握していた)
ちなみに、いざという時は交互で食べることも考えてました。
赤ちゃんを店内へ連れて行ったら、
一斉に視線を感じましたねぇ(´∀`;)
なに考えてんだ、と思ったお客さんも居たと思いますが、
かわいいねぇという感じで見てくれた人も少なくなく、
店を出るときに並んでいた女の子達が
「かわいー!」と言ってくれたり、
抱っこしながら店の扉を閉めようとすると
「いいですよ」とすすんで閉めてくれる人も居ました。
有り難いなぁ、ほんと。
これで暫くはまたラーメン封印出来そうです。
これ以上大きくなったら手を出すようになって危ないので、
いずれは親にお願いしたり、
交互に食べるようになるんだろうな。

それ位、ラーメンが好きな夫婦です(´∀`;)
節度を弁えつつも、今後のラーメンライフを
楽しみたいと考えています。



ニンテンドー3DS LL、買ったったー!!
画面が大きいよ!

どうぶつの森が好きなんです。
プレーしたいんです。
でも、ドラクエの時買ったDS liteしか持ってなくて。
家に閉じこもりの育児生活、
ゲームの世界で外を歩いてリフレッシュしたいじゃない☆
…ソフトはまだ持ってませんがね。
だって、パッケージ版ネットだと高いんですもん。
ダウンロード版は慣れないので、
もう少し待ちたいし。
早く適正価格で出回らないかなー。
あとはゼルダをやってみたい。
今の内に寝てる息子抱っこしながら説明書読んでおきます。
温かいんだなーこれが。



ところで、3DS LLと一緒に液晶保護シート、本体カバー、
アダプターも頼んだのですが、
何故か本体だけ先に届いたよ…。
アマゾンからのメールには、“少しでも早くお届けするため”
ってあったけど、両方同じ日に届くってどうなの(・Д・)
他に理由ありそうだが。

そわそわ。



庭のレンガの隙間から、ディル生えてたー(゜∇゜)!
スウェーデン料理で重宝するこの香草、
今年、苗で植えたものの使う前に種になってしまいました。
妊婦だったので、ディル使うような料理を作れませんでした。
が。
まさか今頃レンガの隙間から生えるとは!
サーモンに添えると良い感じなんですよねぇ。
ウキウキ(´∀`*)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]