忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は家近辺、一時的にすごい雷雨でした(・A・;)
雷が鳴り始めてからものの一分で豪雨!
今日も天気が悪くなるとなのことで、
雨戸を開けず引きこもっておりました(´∀`;)
結局、せいぜい30分くらいしか雨降らなかったんですけどね。

そんな中、わたし午前中爆睡していました。
昨日は昼寝無し、夜は5時間も寝てなかったので。
で、午後は久々にLDKの床拭きをしました。
黒ずんでいるところや何かがくっついた場所を、
カリカリカリカリ磨きました。絨毯剥がしてまではやっていませんが、
それでも1時間磨いた結果、
素足で歩くのが気持ち良い床に♪
拭いていない箇所と比べると、肌触りが全然違いますねぇ。
来週は徐々に床拭き範囲を広げたいと思います。

赤ちゃんが産まれたら、最初はともかく、
ハイハイするようになったら掃除大変なんだろうな~。
産まれる前にワックスがけもしないとね。



夫がたまに着ていた、ブンブクチャガマTシャツ。
家着として拝借してみました。
お腹がだいぶ大きくなったので、
我ながらよく似合うなぁと思った(笑)



近所でお祭りをするとのことで、
散歩がてらほんの少し覗いてきました。
オープニングは笛太鼓。
祭り参加者はじいちゃんばあちゃん親子連れ、犬の散歩の人。
小規模なフリーマーケットに、
出店になるだろう幾つかのテント。
小さな舞台。
妊婦ひとりの参加は何となく場違いな気がしたため、
早々に引き上げてきてしまいました(´∀`;)
数少ないベンチは、じいちゃんばあちゃん優先だしね。
家で窓開けて、音だけでも楽しませていただいてます。
子供が産まれたら、
こういった地域イベントにも参加するのかと思うと、
何だか不思議な感じがしますねぇ(笑)



今夜の月は、地球に近いということで、
平均より14%ほど大きく見えるんだそうです。
写真は我が家から見た月。
確かに、何となく大きいような…?
しかし、我が家の日の出・月の出方向は森が茂っているため、
地平線から直ぐでは無く、
大きさも実感し難かったです(´∀`;)
でも、緑の森に影がかかり、うす蒼い空で、
白い月はとても映えておりました♪
20年に一度の、きれいな夜空でした☆



のど風邪をひいた模様。
熱は無し、1日ぐーたら過ごしましたが、
ごはんだけはしっかり食べられるのが
あじゃみクオリティー。
変だな、のどが痛くて
何も食べられ無かったはずなんだけど…(・ω・;)
好物手巻き寿司とは言え、酢飯3合を2人でペロリ…



千葉県マザー牧場のソフトクリームを、
神奈川県ショッピングモールで食べました(笑)
アイス系大好きな私としては、
キャラメルなのにさっぱり美味しくいただくことができ、
満足でした(´∀`)
夫が飲んでた牛乳は…濃厚と言うよりさらりとした感じ。

そんな訳でGW後半戦初日、ららぽーと横浜で過ごしています。
レイトショーで映画を見るため、
買い物の時間を逆算して14時頃には着くように家を出ました。
リサイクルショップへ寄り、その後腹ごしらえ、出立。
ところがららぽーとによって渋滞が引き起こされているようで
予定より1時間圧しで到着…。
到着後、来月予定している旅行の手配でJTBへ。
(旅券があるので店舗でしか予約出来ない)
その後、映画券の発券。
その券を使用して、割安でマザー牧場で一服。
無印良品で書棚の購入、配送手続き。
赤ちゃん本舗でベビーカー購入。
現在は夕食を食べるお店に並んでおり、
時間を少々潰してから映画です。

うーん、充実。



今日は14時から初の母親教室、初の病院1人ドライブ。
朝からそのことしか考えられず、
病院まで混んでいても30分の道のりにも関わらず、
2時間前の12時過ぎに出立(笑)
慣れない道をどきどきしながら走り、12:30には到着。
車庫入れもなんとかきれいにバックで駐車☆
エンストしなけりゃ100点でした(´∀`;)

1時間30分前に到着してしまったため、
周辺をふらふらお散歩。
初めてのスーパーを巡り、併設されたマクドナルドで昼食。
一段落の後、病院へ戻る道中で、評判の良いケーキ屋を見つけ
和三盆を使用したロールケーキを購入。
初の母親教室を受けてまっすぐ帰宅。

最寄り駅まで車で山越え15分の我が家、
定期が切れたこともあり、
栄えた場所まで足が遠のいていました。
車は2台あるけれど、慣れぬ土地で免許取得より二年目の私が
アクティブに動ける状況ではありません。
そんな中、病院の駐車場に車を停めて散歩し、
見知らぬ町をふらふら歩くという状況は、
最近ではまるで無かったことでした。
立ち寄ったイトーヨーカドーは実家近くにあるし、
昼食を食べたマクドナルドは最寄り駅までの道中にあるけど、
全く知らない土地にあるというだけで、
エラく新鮮に感じるものですね。
良い気分転換になりました(^ω^)

写真は和三盆ロールケーキを買ったお店の様子。
母親教室の感想は後日~。



どうにもモチベーションの上がらない1日。
土日月と夫御両親がいらっしゃった反動からか。
先週はひたすら片付け一辺倒だったのですが、
今はこれと言って大きなイベントが無いから、
気が抜けているようです。
朝晩に夫と話す以外、
スーパーくらいでしか人と接することがありません。
良くないネ、主婦になってまだ三週間足らずなのに!
かといって、先月までのように
片道2時間かけて仕事に行くのは
やはり厳しかっただろうなぁ、と感じます。
4月は電車も混むしね。
要は、慣れるしか無いのか。
お腹の子は今日は朝からとても元気で、
胎動に癒されています。

明日は久々に“初めてのこと”にチャレンジします。
病院での母親教室へ参加。
本当は妊娠3~5ヶ月の時期に行くものなので
少々出遅れましたが、
久々に数時間講義(?)を受けるのが楽しみです。
まずは無事病院まで運転して車庫入れし、
到着することが難関ですが、ちょっと楽しみ(´∀`)♪

写真は咲き始めたジューンベリー。
白くて可憐な花がたくさん咲いています。
実ると良いなぁ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]