忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[129]  [128]  [116]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗いことばっか言ってられない!
ってわけで、昨日は久々に吉祥寺へ行って参りました~♪


井の頭公園をぷらぷら。
というか、目的地があったんだけども、、、迷子。。
やー、あたしに案内任せちゃダメですね。
行った事のある土地でも、地図が無いとダメみたい。
入場時間に入れないんじゃないかって焦りました~。


↑行った場所、ジブリ美術館!
中は撮影禁止。
外より。


↑入場と同時に渡されるフィルム。
これで美術館内限定公開されているジブリ映画が見れます。
見たのは、「めいと子猫バス」
上映期間が限られているので、良い時に行けたかなー、と。
そして、このフィルムも、アタリだったかと!!
(自分がもらったのは、これでは無かったんですが。。取り替えてくれました。。。。どーもー)


夕日もきれい。。



いっぱいいっぱい遊んだ後。(学校にも行ったよ、ちゃんと!)
新宿の紀伊国屋に行って、写真集を購入。
富士山の。
それを持って、
祖母のお見舞いに行って来ました。

ナースステーションのところ、
白い壁とカーテンに囲まれて、
寝ていました。
起き上がれる状態ではなかった。。
写真集も、自分で手に取って見れる状態ではありませんでしたが、
開いて見せてあげるとよろこんでくれました。

「もうお別れだ」
「おばあちゃん、もう、時間が無い」
って言われた。
どうしようかと思った。

「何かやりたいこと、ある?」
と聞いたら、しゃがれた声だけど、はっきり、
「生きる」
って言った。

「何かしてほしいこと、ある?」
と聞いたら、
「もう遅い。」
と。。

でも、、次回「京都の写真も持って来ようか?」と言ったら、
「見たい」って言ってくれた。
”次回”を望んでくれた事が嬉しかった。

それくらい話したら、寝てしまいました。


そんな感じで。
ながーい一日でした。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ロマンチストの♪
お久し振り。つい最近私も師匠が伴奏したソプラノリサイタルで《愛する歌》聴きました!別の大学に通っててしかも全く違う方面の勉強しているのに、同じ曲を近い時期に知ったなんて摩訶不思議…
これも音楽の力かしら?
Damoiselle 2006/10/18(Wed)15:26:27 編集
m(_ _;)m
愛する歌=ロマンチストの豚??

手紙、届いてます!
パソコンからメールをさせていただく!!!
遅くなってすまぬ~orz
あじゃみ 2006/10/19(Thu)00:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]