忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真は昨日遊びに来てくれた友人からのお花。
”妊婦に対して何を手みやげにすれば良いのかわからなかった”
ということですが、何でも嬉しいですよ〜(^^)

今後の自分の参考としても、妊婦に何をあげれば喜ぶか、考えてみる。
お花、嬉しかった!すごく可愛い花束でした。
ただ、明日以降家を空けるので、水換えられないのが申し訳ない。
実家に帰ったりする可能性のある妊婦さんには、避けたほうが良いかもね。
紅茶葉なんかはカフェインの都合微妙かなと思うけど、
もらっても日持ちするから産後飲めるし、
お菓子も焼き菓子なら1日に1つずつとか調節できるから
有り難いよね。
ケーキなんかも、その日は特別だと思えば食べちゃう(笑)
血糖値はまだ問題出てないけど、もし出てても1日なら食べるだろうな。
あとは、ゼリーや果物もあり。
要するに、食いしん坊妊婦はなんでもOKだよね、と言う話(笑)




ところで、昨日はAKB48グループの総選挙でしたね。
テレビ中継を見ました。
いやー面白かった!
自分は投票していないですけど、上位は知ってるメンバーが多いので、
楽しみながら見ました。

1位の大島。
結果としては、やはりな、という感じ。
あっちゃんを初めて見た時にも感じたんですが、
正直あんまり”かわいい”と思いませんでした。
ヘビーローテーションのPVは、髪型がどうかと思う。
でも、ニカッて笑った時の印象的な笑顔や、
彼女ならではの明るいおやじキャラがだんだん好きになってました。
納得の1位。でも、来年は総選挙辞退するだろーな。

2位のまゆゆ。順位アップおめでとう!
もし私に投票権があったなら、彼女に入れます(笑)
最初はヘビーローテーションのPVで惹かれました。
ツインテール(正確には違うけど)でない髪型の方が絶対、かわいいと思う。
ネットで話題になってたあごは・・・確かにラミレスですけど(^ω^;)
AKB0048の声優選抜を見に行ったこともあって、推してます。
私の感じる限り、彼女はまだまだ仮面をかぶっていると思うので、
今年どう弾けてくれるかが楽しみです。

3位。ゆきりん。
んっっっと、、、特別好でも思い入れも無いです、正直。
なんだろう、彼女は”ど真ん中=センター”に立つよりも、
ちょっと下がった位置で支えてくれていた方が、合っている気がする。
エースキャラでは無いかと。
どーでもいいけど・・・鼻が、長いですよね(笑)

4位、さしこ。
この子の順位は、最近の露出が全てかと。
あれだけの総選挙、いくら躍進が見込まれるからといって、
さしこに焦点当て過ぎでしょう!
何度も何度も、特に神7あたり以降の発表時もインタビューに付いていたのは、
ほんとどうかと思う。
本人も、いつ自分が当るかわからないのに、
あんな話しかけて欲しくないでしょうね。
まぁ、そうやって取り上げるからこそ4位を獲得できたのでしょうが・・・
わたしは、まだこの子の魅力がわからないなぁ。
へたれキャラとして友人にしたいというのはわかる、でも1推しは無いなぁ。
乃木坂とのCD売り上げ枚数争いが大きく順位に反映しているのでしょう。
今後どこまでさしこを取り上げるんだろう、テレビは。

5位、マリコさま。
AKBで一番最初に好きになったのは、マリコさまだったなー。
年齢が一番上なだけあって、大人の魅力があると思う。
体の線がきれいだし、顔も整ってる。
もちろんそれだけじゃなくて、昨日の演説(?)でもあったように、
芯のしっかりしたところ、好きだなぁと思う。
年齢的に今後AKBでの立ち位置は厳しくなっていくだろうけど、
頑張って欲しいです。

6位、たかみな。
言わずと知れた、AKBのリーダー。
けっこう、応援してます。
21歳でこれだけ大所帯の組を支えるの、絶対大変。
メンバーからみたら賛否両論なんだろうけど、
彼女が無くては今のAKBが無いというのは、私でもわかります。
頑張ってもらいたいですね。

7位、こじはる。
1推しではありませんが、2推しです。
甘々な感じ、他のメンバーには無いですよね。
子猫は好きなのに大人の猫が好きじゃないってのに”にゃんにゃん”ってあだ名は、
どうかと思うが。
AKBの個性の幅を広げたメンバーだと思う。

8位。板野。
この子に関しては、ノーコメント(笑)
好みではないので。
この子の代わりになるメンバーは居ないけど、
もう充分にキャラが確立してるし、卒業しても良いのでは・・・

9位。松井じゅりな(SKE)
特別かわいいとは思わないですが、ダンスは確かに上手い。
そして、歳のわりに大人っぽい!
でも、時期エースとしての像はまだ私には見えませんねぇ。

10位。松井れな(SKE)
最初、ほんとこの子の魅力、わかんなかった!
このお嬢様キャラがどうしてこうも売れるんだ!と不思議でした。
でも、それが良いんだよね。
たま〜に見せる品のある笑顔に、ドキッとさせられます。
その点、あっちゃんや大島に似たものを感じます。


そんなところだろうか。
選抜メンバーになった子については、
いつの間にか知識が付いていた自分にびっくり(笑)
AKBの商法は賛否両論ですが、1視聴者としては楽しませてもらいました。
今後もみんなに頑張って欲しいもんです。
特に、あっちゃん卒業後。

ところで、来年度も総選挙をするなら、テレビ中継の在り方をもっと考えるべき。
1位のスピーチが途中で切られるってどうよ(・Д・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]