忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[740]  [739]  [738]  [737]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の11日。
我が家にもう一台、車が来ました(^ω^;)
パルサーくん。
夫の実家でお父様が乗っていた車を、借り受けました。
かといって、前々から借りているマーチくんも健在です。
まぁ、マーチくんは冬になると電圧が下がってぴーぴー鳴くし、
エンストしやすくなるし、とにかく古い(20ウン年もの)なので、
最近の車があると安心します。
といっても、これまた10数年ほど前の車ですが(笑)

うちは、ぎゅうぎゅうに駐車すれば敷地内に3台駐車することができるのですが、
2台でも圧巻ですね。
今後マーチくんがどう活躍するのか、気になるところ。

私の運転生活はじゃじゃ馬のマーチくんから始まっているので、
「マーチに乗れれば何にでも乗れる」と、夫にも夫父上にも言われています。
ところがどっこい、パルサーくんには手を焼いてます。
ただでさえうるさい車なので、如何にして静かに運転するか、
常に考えますねぇ(’∀`;)
あと、小柄なマーチくんより荷物が入るのは嬉しいのですが、
(マーチは2ドアに対し、パルサーは4ドア)
その分横幅もあり、運転感覚乱れ気味です。
慣れですねぇ。
その前に雪でも降んなきゃ良いんだけど。
先日の夕方、マーチくんの窓全てや天井が凍り付きました。
なかなか溶けず、融雪剤も持っていなかったので、
ドキドキしながら運転しましたねぇ。
その点、パルサーくんは早めにあったまりそうでよかった。
何しろマーチくんは窓を開ける部分が手動なので、
走行中は運転席以外の窓が開けられない
=その他の席の氷が取れないってことだったので。

そんなわけでパルサーくんに慣れるまで、修行の日々となりそうです。
ちなみに、パルサーくんと一緒に、お父様と山ほどの荷物が家に届きました。
新居にお父様がいらっしゃるのは初めてだったので、
土曜日は片付け大会でした。
おかげでやっとこさ1Fが見れるようになりましたので、
近々最近の家の写真をアップしてみようかなーと思います。
・・・さほどきれいではないのだけどね(苦笑)
水回りの使い勝手には気合い入れました(^ω^)

パソコンから編集すると、だらだら長くなりそうなので
今回はこのへんで。。。(今日は携帯忘れた)
また明日☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]