忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面脱衣所、公開。
2畳ほどのサイズしかなく、
建築中はこんなに小さくて大丈夫かと思いましたが、
使ってみれば勝手の良い洗面所になりました(´∀`)
“脱衣所”も欲しかったのですが、
金銭的な都合で叶いませんでした。
その代わり、いずれ真ん中で分けることも出来るよう、
ロールスクリーン下地を天井に施してもらいました。

洗面はTOTOの3面鏡になるタイプ。
鏡の裏は全面的に収納できるようになっているものの、
使い勝手の良いサイズとは言えないですねぇ。正直。
他の造りは満足しています☆
朝シャン出来る深さ&広さの流し台、
取り外して洗える排水溝。
通常かシャワーか調節出来て尚且つ延びる蛇口、
収納はオプションで引き出し収納。

入ってすぐ、左手には戸棚があります。
ホームセンターで買った棚を入れています。
更に突っ張り棒で棚を付けて調節。
棚板調節出来るようにして、ほんと良かった!

洗濯機は、最初は直置きでしたが、
お風呂から運ぶ水が洗濯機を伝って水浸しになるため、
一段高くしました。
床はヘーベル標準のビニールですが、
水が垂れたことに気付かず放置すると、
シミになってしまいました(・A・)

洗濯機の上には突っ張り棒があり、
ハンガーなどをかけていますが、
これは対策が必要みたいです。格好悪い。

バスタオル掛け。
ホームセンターで購入、設置。
長さはギリギリ、戸棚に掛からないくらい。
重宝しています。

ランドリーバスケットと棚。
バスケットはニトリで購入、棚に置くことで丁度良い高さに♪
この棚が、なかなか良い大きさがなくて苦戦。
何回かホームセンターに通い、検討に検討を重ねて購入。
三千円ちょいするんだもの、お高め(´ω`)
でも、水に強く、高さ調節が可能な為、
使い勝手が良いです。
体重計に風呂場用の靴が置いてあります。
奥には配管があるので、入れるのはせいぜいこの程度。

あとは、風呂後に着る物を入れるバスケットと棚を
いずれ設置したい。
突っ張り棒で代用してるハンガー掛けも。
ま、いつか洗濯機を買い換える時の話です。

因みに洗面所には水回り用の点検口が2つあり、
普段は床下収納出来るようになっていますが、
今はほぼ何も入れていません。
開けやすい場所ではないし、水や髪の毛が落ちることも
あるしね。



以上、洗面所でした。
戸棚を開けるとポン・デ・ライオンの時計があり、
癒されます~(´∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]