忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場には、4歳年上で気兼ねなく話せる姉さんがいます。
結婚した時期は同じくらいなので、
この人にしか話せないようなこともあります。
逆も然り。
昨日は、子供の話で語りました。

お互い、結婚してすぐに子供を産みたいとは
思っていなかったのですが、
親の攻撃には耐えかねるよね、という話。
彼女の場合、
両方の両親とは比較的離れた場所に住んでいるのですが、
年に数回、親に会う度に「子供はまだか」
と言われるそうです。
それが嫌で仕方無く、親に会うのは憂鬱だ、と
言ってましたねぇ。
わかります。
年末年始に親戚に会うの、憂鬱だよねぇ。

我が家の場合。
子供の計画は結婚前より度々話してきました。
院生時代に結婚、就職するころに挙式をしたので、
暫くは作るつもり無かったんですよ。
親にもそう伝えたんですが、それでも
「早く作りな」「早い方が良いよ」と言われます(-A-)
そしてたまに私がキレます。

ばあちゃんに会うと、更に攻撃が激しくなります。
「子供はまだかい」まではまだしも、
「最近の産婦人科は体重にうるさいよ」
とまで言ってきました。
分かっとるんじゃあ(`Д´#)!
ばあちゃん、セクハラだよ!と返しちゃりました。
年に1・2度、訪ねる度に言われるから、
群馬に行くの、ほんと億劫。
兄家族が居なければ行きたくないですねぇ、正直。



若夫婦に総じて言えること。
子供に関しては、みんな真面目に考えてるんだよ。
まず、①作るか②作らないか。
次に①すぐにでも欲しいのか②暫く作る気がないか。
そしてその時が来たら①できるのか②できないのか。
そりゃあ、せっかく早めに結婚出来たんだから、
若いうちに子供作った方が良いということはわかるのよ。
でもね、それぞれに事情はあるから、
見守ってて欲しいと思う。
聞くにしても、急かすのではなく、
どう計画してるのか聞いてくれれば、
話は違うのにね。



ちなみに我が家、今のところはほぼ計画どおりと思われます。
( ̄ー ̄)ニヤリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]