忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫は公務員では無いけれど、公務員に準ずる立場?として
職場にはご時世に沿って遠回しに給料抑えろと通達があるらしく(復興に当てる)
残念な事に現在給与を下げられています。
年間数万ではなく、数十万の単位で、です。
そんな中、いわゆる”ナス”を、昨日いただきました。
多少減額があれど、もらえるものがもらえるありがたさよ。
夫、いつも頑張って働いてくれてありがとう。

そんなわけで、今日はよくお金を使った日でした。
久々に、夫と町中を歩き回った一日。
京都旅行では当然のように一緒に居たけれど、
買い物だなんだで都会を歩くのは、いつぶりだろう。

午前は普通にお買い物。
10時開店の近所のスーパーへ行き、
1パック77円の卵や1個18円の人参・じゃがいもらを購入!
昼食を挟んで一休みし、横浜へ。

ビックカメラで一眼レフを購入。
と言っても、今時のデジカメなので、ごつすぎず良い感じ☆
写真は後日公開予定。
その他、陣痛の感覚を計るのに使える小さな時計を購入。
いずれ購入を検討している冷蔵庫を冷やかし。
◎メモ:冷蔵庫は大抵8月半ばに入れ替わるそうなので、その頃が値下げで買い時だが、欲しいモノが無い可能性があるので注意。節電という意味では、どのメーカーも大差なし。東芝は野菜室、日立はパーシャルが強い。
判っちゃいましたが、氷は手動だけで作る方が好みですが、
最近はどれも自動製氷機が付いてるのね・・・。

その後、食事処へ行く途中、ゲーセンを発見。
現在妊娠9ヶ月ということで、産まれる前最後にプリクラを撮りました(笑)
いつぶりだろう!
大きいお腹を2人で写しておきたかったので、嬉しかったです♪
最近の機種は思いっきり変わったのね〜。

お早めの夕食は、ルミネですし食べ放題!
回ってるすしじゃないですよ、職人が握るすしです(・ω・*)



大トロ、かつお、かんぱち、サーモン、しまあじ、たい、中トロ、ひらめ、まぐろ、あじ、いわし、小肌、さば、あわび、帆立貝、いくら、いくらサーモン、うに、かにみそ、とろうずら、鮪すじとろ炙り、穴子、かに身、しゃこ、煮ほたて、炙りとろ、炙りとろサーモン、炙り帆立木の芽味噌、甘エビ、車えび、づけまぐろ、ローストビーフとアボカドロール、赤ガレイ。
小ぶりとは言え全80カンと1本、味噌汁、あおのりの味噌汁、シャーベット、
ビール2杯、ウーロン茶1杯、お茶2杯を2人でたいらげました(’∀`;)
お腹はちきれんばかり!
赤ちゃんは圧迫されているのか喜んでいるのか(笑)、
中からどこどこ胎動が凄かったです!
17時過ぎにお店に入ったのですが、丁度客足が多くなったところなのか、
次々と注文が入って、職人さんは大変そうでした。
長いときは注文票を出してから20分くらい待ったかも?
とは云え制限時間が無く、急かされずゆっくりいただくことができました。
お店を出たのは19時頃、10組くらい待ってましたねー。
早めに来て正解。
おすしを妊婦が食べるのは、賛否両論。
水銀の問題があるので。
また、生ものをそんなに食べるもんじゃない!という御意見も。
ただ、産まれたら絶対のんびり食べられないし、コストもかかるので、
そういった意味では食べられて良かった。
おすし、大好きなので!
普段生ものをそんなに食べないようにしているので、今日はご愛嬌ということで。
ごちそうさまでした☆

帰りはお腹苦しくてヒーヒー言いつつも、なんとか帰宅。
電車があまり混んでおらず、座れて良かった!
帰宅後、何をする気力も無く、一眠りしてシャワー浴びて今に至ります。

最近、早めに入院することも視野に入れて行動しているので、
出産までの一日一日を大切に過ごそうと思う気持ちが強いです。
出産しても私は私!ですが、人の親になるんですよね。
大切に育んだ命が産まれ、それを守るのに全力を尽くさねばなりません。
子供第一、自分第二。
出産までゆったり過ごせる日は残り少ないので、
有意義に、無理しすぎず、自分らしく過ごしたいと思います。

楽しく過ごせた一日に、感謝。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]