忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の美術系クラスメイトが、遠路はるばる我が家へ遊びに来てくれました!
1人来れなくなってしまったのですが、東京、埼玉、山梨からの3人。
久々のぎゃんぎゃん騒げた時間に感謝です(’∀`)♪

この友人らの来訪は1ヶ月以上前に決まっていたことなのですが、
その間、別のクラスメイトの結婚式二次会へ行ったときに、
「何が食べたい?」と聞いたところ、「何が得意?」と返され。
「一通り何でも作れるよ」と答えたら、「じゃあ、パエリア!」と(・ω・;)
パ、パエリア?作ったこと無い・・・(・Д・;)
そんなわけで、早い内にメニューが決まっていたため、
一度作って練習しておきました。
2回目の今回の方が美味しくできたよ、よかった〜。

そんなわけで、本日の献立。

◯パエリア
 基本のレシピ:http://cookpad.com/recipe/879972/
 海老とあさり、イカ、ピーマン、鶏もも肉、トマト缶などをin。
 トッピングにレモンとトマトを。
 やはりお店で出るようにカリッとは焼けませんが、美味でしたよ〜。

◯人参サラダ
 基本のレシピ:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2103013.html
 レシピは味付けの参考までに。
 人参、タマネギ、ツナの代わりに鶏の胸肉を裂いた物を入れ、
 味付け後、カットしたキュウリ&紫タマネギの上に。
 プラスαでくるみを砕いたものを散らしました。

◯ビシソワーズスープ
 これは家にある本のレシピ。
 じゃがいもとタマネギをふんだんに使った、我が家の定番料理。
 じゃがいも、タマネギ、水、牛乳、ブイヨン、バター、塩胡椒、
 トッピングにネギを使用。
 温めても冷たくても美味しい、シンプルでヘルシーで大好きな料理!
 味の濃さも調節出来るしね♪
 本場では生クリームを使用するらしいけれど、このレシピには不要。

◯クラッカー
 1:ハム+チーズ+オリーブの実
 2:サーモン+ケイパー
 3:自家製梅ジャム+アーモンド
 この3種類を用意。
 ひとつひとつトッピングは若干面倒ですが、
 この一手間で食卓が豪華に見えます。



来れなくなった1人が食の太い(?)子だったので、
全てを多めに作ったのですが、
意外にも女子4名+夫でほとんど食べきりました。
満足していただけたようでなにより!

デザートには手みやげに持って来てくれた
スプーンで食べるタイプのロールケーキを。
しっとり濃厚で美味しかった〜!
1人1つの手みやげをいただいてしまったので、
しばらくは洋菓子に困りません(笑)ヤッタネ!

色々話しましたが、とある外国人俳優(?)の追っかけファンだった子が、
その俳優の日本事務所に引き抜かれた話が印象的でしたね〜。
所謂”抜け駆け”状態なので、昔のおっかけファンにはとても、
現在の職場のことは話せないそうです(笑)
そりゃ、来日すればすぐ傍にその人が居り、
ファンの前でおもしろ半分に抱きつかれそうになったら、大変だよね(’∀`;)
記者会見にもスタッフで映ったりするらしいし。
でも、生き生きしていたので良かったと思う☆

そんなわけで、思いっきり息抜きになった日曜日でした。
送迎や掃除、後片付けを率先してやってくれた夫よ、ありがとう!
今まで初めて我が家に来てくらた友人らは、
過去100%「いい人捕まえたね!」と言ってくれるよ(笑)
再来週も兄家族が遊びに来る予定でしたが、キャンセルに。
残念だけど、出産前準備をゆっくり進めたいと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]