2006年GWより。日常生活を徒然と。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
合わせの前に時間調整で一杯、池袋“鶏の穴”。
最近、池袋だとよく行きます。
(といっても3回目程度)
18時開店とあるのに17時台もやっていた不思議な店。
箸を持参すると玉子無料or大盛無料。
お弁当用の箸はあったが、それだと食べにくいし、
現状玉子は気持ち悪くなる要因となることがあるので、
今回はスルー。
大人しく辛めのラーメン食べて来ました。
ところでその後の合わせについて。
色々と反省あり。
・原曲はカルメンより“ハバネラ”
・休符のひとにフェルマータを付け忘れた
・無理矢理転調させた感に反省
・プロはミュートの付け外しにより慎重になる
→アマより時間が必要
・表現表記はより細かくする必要あり
・かといって強弱やアーティキュレーションで
表現を試みると、それにしばられすぎてしまう
・accel.は極力短い方が効果的
・疾走感を出すためには楽器選びが重要
・B管Trp.では高音域(Hi-B♭付近)で細かい運指は難しく、
piccolo Trp.を選択したがる傾向あり
ざっと書いてみた。
当たり前のことばかりなんですがね。
最近編曲しても合わせに顔出さないことが多かったから、
現場で音にすることの重要性を再認識。
まだまだ成長していきたいっすねぇ(´ω`)
最近、池袋だとよく行きます。
(といっても3回目程度)
18時開店とあるのに17時台もやっていた不思議な店。
箸を持参すると玉子無料or大盛無料。
お弁当用の箸はあったが、それだと食べにくいし、
現状玉子は気持ち悪くなる要因となることがあるので、
今回はスルー。
大人しく辛めのラーメン食べて来ました。
ところでその後の合わせについて。
色々と反省あり。
・原曲はカルメンより“ハバネラ”
・休符のひとにフェルマータを付け忘れた
・無理矢理転調させた感に反省
・プロはミュートの付け外しにより慎重になる
→アマより時間が必要
・表現表記はより細かくする必要あり
・かといって強弱やアーティキュレーションで
表現を試みると、それにしばられすぎてしまう
・accel.は極力短い方が効果的
・疾走感を出すためには楽器選びが重要
・B管Trp.では高音域(Hi-B♭付近)で細かい運指は難しく、
piccolo Trp.を選択したがる傾向あり
ざっと書いてみた。
当たり前のことばかりなんですがね。
最近編曲しても合わせに顔出さないことが多かったから、
現場で音にすることの重要性を再認識。
まだまだ成長していきたいっすねぇ(´ω`)
PR
この記事にコメントする