忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「出産前に遊びにいらっしゃい」と仰ってくださった、高校時代の恩師。
1年ぶりくらいのお招きを受けて、遊びに行かせていただきました(^ω^)
お昼は、冷やし中華。
美味しくて評判のお肉屋さんのチャーシューを、
先生が味付けし直して出して下さったのですが、これが旨かった!



その他、タルトや美味しいコーヒーをご馳走してくだいました。
食べ物だけでなくて、家族全員で迎えてくれるこのおうち。
先生と、娘さん息子さんと、先生のご両親。
先生は作曲家の旦那様を早くに亡くしているのですが、
それ以外のいま一緒に住む家族全員で、全力で持て成して下さいます。
高2の息子さんは思春期にあたるわけですが、
お邪魔した5時間ほど、ず〜っとリビングで私たちを持て成して下さいました。
ほんとにあったかい家だなーと思う。
うちの兄なら、とっくに部屋にこもってます(’∀`;)

このお家に上がるのは3度目の夫。
なんと、先生宅の修理を始めたよ(笑)。
キッチンのスイッチ、トイレドアノブ、風呂ドアノブの部品交換。
風呂ドアノブに至っては、部品の大きさが少々合わず、
ドアを削り出しましたからね〜!
皆さんに大感謝されましたが、万一失敗したら、とか考えず、
果敢に調節したところは、大物か。

わたしの出産前ということがあって、
先生の出産体験や、名付けの由来を聞きました。
なかなか私の周りで気軽に聞ける友人が居ないので、
とても参考になりました。

明るくて、人と人の間に戸を建てない。
こんな家庭を築けたら良いな〜って思います。
おじいちゃんおばあちゃんはご高齢なので、
またお会いする時までお元気で居て欲しいな〜と思います。
PR
もうすぐ臨月。
実家まで車で1時間30分くらいかかるため、
出産前最後の帰省をしました。
夕食はホットプレートで焼肉でした。



美味しかったです、満腹満足(^ω^)
野菜を沢山食べたいと伝えたら、
焼く野菜以外に大量のサラダを作ってくれました。

この日、お腹の子はしゃっくりをしていたため、
両親に胎動を感じてもらうことができました。
お腹の子は必死に外で生きる準備をしているんですね。
愛おしい存在です。

次に帰省する時には、3人家族になっているはず。
不思議だ・・・(・ω・;)
胸焼けが凄まじかった1日・・・。
特に夜!
あまり夕食の量を食べなかったにも関わらず、
もう気持ち悪くて気持ち悪くて。
思わず夫にメールしてしまいました(’A`)
うだうだ過ごした一日。

最近胎動を感じている場所。



随分と子宮底が上がったもんです(^^)
胸焼けもするもんだ!
もう少ししたら、お腹下がるんだな〜と思うと、
すごく不思議な感じです・・・(・ω・)
昨日、赤ちゃんの衣類を水通ししました!
本当は梅雨明けを待つ予定だったのですが、
早めに行っておきたかったので、たまたま晴れた昨日実行。



やー、大量大量。大変だった(’∀`;)
赤ちゃん用のハンガーを購入するか否か迷ったのですが、現状は購入していません。
わざわざ買う程でも無いかな〜と思いまして。
いっぱい掛けられるタイプの物干を使ったのですが、
肩幅が小さいので干すのが大変!
服を伸ばさないように、慎重に干しました(・ω・;)

これを行う前、洗濯槽を洗ったのですが、
いまいちゴミが出ない割に、若干臭う気が。
しっかり動いてくれよ〜。

**********

この日、ブログサーバに不具合が発生。
ほぼ1日記事を書く事が出来ず、
まとめて日記書く気が萎えました・・・(’Д`)
昨日の検診後、夫にお願いしてパンのブッフェへ連れて行ってもらいました♪



平日10時〜11時の間にドリンク一杯を頼めば、
パンブッフェが楽しめるらしいという、このお店。
到着は10:20頃でしたが、既に満席状態(・Д・)
ブッフェはのお皿はほぼ空(’A`)
事前の調べで10:30頃パンが補充されることを知っていたので、着席。
数十人居た店内で3番目くらいにパンの補充を確認、
即座に席を立ってパン確保!(←妊婦です)
夫に取りに行ってもらう予定だったのにね、
今取らねば!とスイッチが入っちゃったんです(笑)
パン屋さんのパンなので、旨かったですYO!

ちなみに、夫はいつもなら仕事中の時間なので
気持ちをゆったり持って召し上がることは出来なかったようです(・ω・;)
次回からは多少高く付いても普通にパンを購入しようね。
出産前にこのお店に来れて、満足でした(^ω^)♪

**********

7月11日の今朝、先週生まれたパンダの赤ちゃん、死んでしまいましたね。
とても残念。。
いつか、うちの子が大きくなったら、
「同じ年に生まれたんだよ」って言えると思っていたので。
お母さんパンダ・シンシンはどこまで赤ちゃんの死を把握しているのだろうか。
切ない。
行ってきました、妊娠9ヶ月1回目の検診。
中の人は順調に育っているようで、現在の推定体重は2120g。
前回検診では成長曲線のちょい上でしたが、
今回はまたど真ん中に戻っておりました☆
検診中もゲシゲシお腹を蹴られたので、結構キツかった(’∀`;)
お顔の写真は、結構に凛々しい。
なぜだろう、写真がひげ生やしたオジサンに見えるんだが・・・(笑)



その他について。
最近結構食べていますが、なんとか許容範囲の増量。
尿タンパクや浮腫、尿糖の検出無し。
気になる血圧は、3回目で130/86。
その前は、上はこれくらいなんですが下が高めなんです。90台。
まぁ、計り直してちょっとは落ちてくれて良かった。
それでも高めですけど。。

それと、前回検診でおりもの検査をしたのですが、
問題無い範囲で雑菌があったので、消毒?のタンポンを入れて帰りました。
前々回の血液検査では、問題が無かったよう。

あと3週ちょいで正産期!
実感無いなぁ~。
次回検診は土曜日にしたので、火曜日の先生とはしばしオサラバ。
火曜日のK先生、初めの検診時は何言っているかわからず、
夫の前で体重を突っ込まれてもう無理!って感じた先生でしたが、
3回連続で診てもらって、親近感が湧いていたので、少々寂しいかな。
思えば、この病院で3回連続で診てもらえた先生は、この先生が初めてでした。
また会えると良い・・・かな?(笑)
子供産んだ後は、美容室行く余裕無いよー!
という話をよく耳にします。
赤ちゃんと一緒に写真撮る機会も増える事だし、
思い切って縮毛矯正&カットへ行ってきました。

日曜日、焼肉を食べたその足で美容院へ。
よく雑誌では”臨月に入る前に行っておくべき”と書いてありますが、
縮毛矯正+カットは、9ヶ月でも厳しかった!
まず、食後すぐだったのでトイレが近かった(笑)
最初に行ったのですが、シャンプー台で椅子を上げられた時に、
予想以上にお腹が反って、そこからお腹がグルグル・・・。
頭にいろいろ付けられている状態で、一度トイレに立たせていただきました。
その他、スムーズに事は行われて行ったのですが、
縮毛矯正だと必然的に3時間はかかる。
今回のお店は初めてのところで、4時間近くかかりました。
妊婦にはキツかった〜。
そして、今回初めて肩にかからないくらいの髪の長さにしていただいたのですが、
切り方がお上手で無い(・ω・;)
まぁ、今回選んだお店は、家から近くて或る程度口コミが良く、
何より安いお店を探したので、あまり見た目にはこだわりがないのですが、
それにしても切っ先がちょ〜〜〜っと雑。
でも、これ以上切られちゃうと微妙な長さになるので、
何も言わずお会計へ。
全部合わせて1万円未満だったので、まぁ上出来でしょう。
この長さなら、しばらく切らなくても大丈夫かと。

そんな訳で、好き放題した日曜日でした♪
お昼に外食をしました♪
比較的近くにある、焼肉屋さんへ夫と行って来ました。
山形牛を取り扱うお店で、ランチメニューを注文。
私は山形牛お試しセット的なもので、
違う部首のお肉5枚計100gが盛られていました。



肉、柔らか〜!
口の中でとろけましたYO☆
夫は焼肉ランチ的な物を頼み、肉の量は多かったのですが、
もう少し肉を食べたかったので、少量のカルビを追加。
結果、お代わり自由の富山県産コシヒカリのご飯を
2人で計5杯食べましたとさ(’∀`;)
満腹満足。
駐車場完備で子供用の椅子が沢山あるお店だったので、
産まれてからも来たいと思えました。



そして、その足で美容院へ。
その話はまた改めます。
ちなみに、産気付くには焼肉とオロナミンCが効くそうです。
予定日超過しそうなら、産前にもう一度、家で焼肉も良いかもね!
今日はお出かけな1日でした(´∀`)♪
午前はヘーベルの“住まいの学習塾”。
お掃除に関することを、細々教えていただきました。

午後は友人と待ち合わせてランチ&ティータイム!
何が食べたいか事前に考えたけど、
結局は近くて気軽に入れた鳥料理屋になりました。
チキン南蛮を食べましたが、酸味が程良く、
想像以上にヘルシー☆
胃もたれもあまり無くてラッキー!
その後、お店の雰囲気的に長居出来なさそうだったので、
お店を変えてティータイム。
イチゴと生チョコのケーキに、
ブルーベリーのハーブティーをいただきました。
ケーキは重めでしたが、
ハーブティーがさっぱり流してくれた!

今回会った友人は、前回の集まりで会えなかったのと、
もうすぐ赤ちゃんが産まれて簡単に会えなくなるとのことで、
ランチに誘ってくれたのでした。
1:1で会ったことが無い友人だったので、
よほどの用があるのかな、結婚式に関するお誘いか!?
と早とちりましたが、諸事情で入籍まであと1年ほどかかるかも、
とのことでした(´∀`;)
でも、会えて嬉しかったよー、ありがとう!

今日、引っ越し以来段ボールに入っていた漫画をいくらか出してみました。
思ったより少ないと思ったのは、間違いだろうか(笑)
実際何冊あるのか数えた事はありませんが、
1作品の冊数が多いので、まぁ・・・500冊くらいはあるしょうねぇ(’∀`;)

ざっと数えてワンピース60冊、ドラゴンボール40冊、スラムダンク30冊、
モンスター20冊、ヤワラ20冊、バガボンド20冊、美味しんぼ80冊(笑)、
少女漫画も1作品20冊とかザラにある。
夫もイニシャルDとか長編を多く持ってますし。
私は王道の漫画が好きなので、自然と数が多くなります。

で、どうせ出産したらそんなに頻繁に漫画読めないだろうし、
収納スペースも限られているので、一部の漫画を売ることにしました。
(上記の漫画は含まれず)
昔は一日中漫画を読んでいられたのに、最近は2時間程度がやっとですし。
古いものが多いので多くは値段付かないだろうとは思うのですが、
100冊近くは手放す予定です。
ちょっとは大人になれたかな(笑)
ちなみに絶対手放せない漫画はキャンディ・キャンディです。
9冊で1万くらいするってありえない・・・!

売る前の漫画、ざっと読み返すつもりなので、これからは忙しくなりそうです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]