忍者ブログ
2006年GWより。日常生活を徒然と。
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠5ヶ月、最初の戌の日。
鎌倉・鶴岡八幡宮で安産祈願。
先週の天気を考えたら、本当によく晴れた日。
寝坊しつつ、慌てて向かいました。
戌の日・大安なので混んでいるかと思って焦りましたが、
時間が良かったのか、
比較的スムーズに祈祷していただきました。
手摺りや踊場の無い石畳は、少~し怖かったですけど!

参拝後、昨日送別会をしていただいたお礼を兼ねて、
職場へのお土産を選びました。
鎌倉名物が全く思い浮かばず、大きな土産物屋も無く、
当たり前のようにハトサブレーを買う気にもならず、
迷っていたところ、饅頭やアイスと並んで宣伝していた
“くるみっ子”というお菓子に目が止まる。
レジ前の試食をいただいたところ、意外(?)に美味しい!
少々予算オーバーですが、味が気に入り購入。
たまたま付けていたマタニティマークを見たレジの方が、
“割れてますけど、お腹の赤ちゃんの栄養に”と言って
大いちょうサブレーを一枚、オマケして下さいました。
温かいお店だったなぁ(´∀`)♪

その後、予約していたお店でランチをして、
やっとこさ免許証の書き換えをし(引っ越して半年経過)、
夫の職場でのホワイトデーのお返しを選んでから帰宅。
夫から妻(自分)へのお返しとして、
持ち手の付け根がボロボロになったバッグを
買い換えてもらいました♪
赤ちゃんが産まれてからも使えそうな、
大きくて、持ち手が3つあり(手持ち、肩掛け、斜め掛け)
チャックの閉まるデザインです。
白い生地がちょっと怖いのですが、
久々に買ってもらったプレゼント。
(誕生日・クリスマスは無し)
大切に使おうと思います♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしのこと
HN:
あじゃみ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/10/21
職業:
専業主婦
趣味:
音楽関係
自己紹介:
音大作曲科卒。
某大学で事務職に就いた後、
2012年4月より専業主婦に。
8月に出産予定!

たまに編曲してますよ〜。
忍者ブログ [PR]